気づけば6カ月に入っています。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

先日8/19に、妊婦健診に出かけてきました。
今回は夏休みという事もあり、娘を連れて。

キッズスペースがあるので、待たされつつ私も娘もイライラぐずぐずしないで済みました♪

この病院では初めて娘も一緒に診察室に入り、これまた初めてエコーで赤ちゃんの姿を見たのですが・・・

エコーって見にくいですもんね~~~
先生に
『これが足の骨だよ~』
とか説明されても、全然ピンときてない様子の娘(笑)

d-110819.jpg

お股の部分(↑↑↑写真の矢印)を前回より長い時間(赤ちゃんが)見せてくれて、

先生 『男の子だね~~~ あ、前の時も話したね^^』

私 『多分~と言われましたがそうですね~~~』

私 『男の子だって』(娘に)

娘 『え~~~?』

看護師 『女の子が良かったの?^^』

娘 『・・・うん~』


先生に部位(笑)を説明されて、ほぼ?男の子確定の様です~~~~~

ほぼ・・・というのはやっぱり生まれてみないと分からないから?
見間違いとかあるのかな~~



男の子か~~~~~


嬉しくないわけじゃないけど、男兄弟のいない私・・・
微妙~~~~

旦那さんも、女の子しか生まれるわけないと思っていたので、複雑?な気分らしい(笑)

私もまわりが女だらけ(妹たち姪たち)だし、旦那さんも姉たちはいるけど本人以外男の人がいないし(義父は旦那さんが小学1年生の頃亡くなってる)、圧倒的に女性が多い職場ばかり(今では男性も増えましたが)だったし・・・
女性に囲まれて過ごす運命だ~みたいに思っていたのです(笑)



実母に
『男の子やったら分からんで見れんよ~~~』
的な発言をされたし~

妹には
『もし男の子やったら、大量にある女の子服、どうしたら良いの?』
って言われたし~

私自身や旦那さんも将来の事を考えると
『娘の子供の方が世話がしやすいよね~~~ 男の子の方はお嫁さんの子供って感じがしそう~~~』
『ちびひめが必ず出産するとも限らないし、出来れば確率あげるために(笑)女の子が良いな~~~』

と話してたので、
『男の子、やった~~~!!!(≧▽≦)』
って感じではなく、微妙・・(笑)


でも!!
もちろん、大前提にあるのは、性別関係なく、授かれた事自体が嬉しいので、どっちが良くてどっちが嫌という訳ではないんですけどね^^;

高い確率で女の子だと思っていたので、男の子だという受け入れ態勢が出来ていない&未知の世界で不安なのです~~~(w´Д`w)

男の子って分からないんデスヨネ・・・(*×m×)


出来れば女の子も男の子も育ててみたい!
という気持ちは元々あって、念願叶ったり~♪
デスガ。。

女の子2人はいると良いな~
って事も話していたので^^;


私たちの年齢や経済状況を考えると、3人目の事をどうするのか、早いとこ決めなくちゃな~~~
3人目~となると、病院通いもしなきゃだしねf^_^;

Comment

maki☆さんへ*

やっぱり姉妹って、結婚してから特に仲良くなりますよね♪
私も2つ下の妹と4つ下の妹がいて、子供の頃は4つ下の妹とはなかなか関わる機会が少なかったんですけど、結婚してお互い子供を産んで、今までで一番関わりを持つようになっています☆
なのでやはり『姉妹って良いな~~』って思うんですよね~~

そうそう、3人目、必ず女の子が生まれるのなら考えるけど、分からないしなぁ・・・
というのもあり、今から悩んでいます(w´Д`w)
(旦那さんの歳の事もあるし、経済的にも~ですし)

なんにしても、次の子も、無事に生まれてきてくれれば男の子でも女の子でも良いです♪

ありがとうございます^^
運動不足なので、歩き始めました~!
無理しないで続けます。

meguさんへ*

お返事遅くなりました~f^_^;

順調に育っています♪
私の体重が・・・微妙ですけど(・Θ・;)

やっぱりエコー写真のブツ(笑)は、例の物ですか・・・!
3人分も見てこられたのだから、間違いないですね!!

そうなんですよね~~~
戸惑っています(´ー`A;)
でも日々少しずつ、違和感?も減ってきている気がします~~~
両方育てられるって、贅沢だと思おう!とか(笑)
meguさんは姪っこちゃんが4人も居られるんですね!

ほんと、男の子って活発過ぎてドタバタでうるさくって、壁やなんやらボロボロにされる・・・ってイメージが強くて(笑)
反抗期なんかも凄そうだな~~~とかf^_^;
でも、お姉ちゃんがいるとまた違ったりするんですね^^

楽しみになってきました♪
ありがとうございます☆


うちもすぐ下に弟もいるんですけど
妹は八つ離れていても大人になり
特に結婚してからは妹とはとっても仲良く
弟は用事が特になくww

姉妹っていいな~と思ってるので
二人目が男の子って知った時は複雑でした(*´∀`;*)ゞ


女の子もう一人うちも三人目。。。
女の子ならいいけどね~・・・
二人はできたし…
なかなかやる気がでずです(*;´艸`)

でも 一番はやっぱり無事に産まれてくる事ですね☆
もう六カ月早いですね~
無理しないでお体お大事に

もう6ヶ月なんですねー!
順調そうで何よりです♪


超音波写真みた瞬間、

あ!オチンチンついてるーー!!!

ってすぐわかりました^^
あの形、3つも見てきたから・・・笑

周りが女の子ばかりで、ご自身も男兄弟が居ないと
戸惑うことが多いかもしれないですねー。
姉妹っていうのはすごく楽しいし、魅力的だけど、
でも、男の子もかわいいですよ~♪
両方育てられるなんて、ステキだと思います☆^^

私も娘を育ててみたかったけどなぁ・・・
姪っ子が4人もいるからそっちで満足してますが・笑

男の子って活発でハチャメチャ。。。という印象があると思うけど、
上にお姉ちゃんがいると、男の子もおとなしめというか、
優しい子が多いように思います^^
うちは男3人だから、下に行くほどハチャメチャですがね^^;

どちらにしろ、楽しみですねー☆
お身体お大事にしてくださいね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
