上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-110826 (2)

「ん~~~・・・眠い・・・」


実家で暑~~~い生活を体験してから、なかなか抜け毛が治まらない ぼたん(スムチー♀) さん。

我が家では28度設定で冷房をつけている時間が多いので、夏だけど一応服を着せています~
(最近は時々だけど^^;)

d-110826 (4)

そんな ぼたん さん、今日で満1歳を迎えました~~~・:*:・・:*:・

お誕生日のカードは、ペット保険のアニコム損保さんから届いたもの。

d-110826 (1)

『ぼたん~~~、今日で1歳だよ~~~^^ 生まれてこれて良かったね♪ お母さんとお父さんに感謝だね☆』

「え? なあに~~~??」

うちの ぼたん は、話しかけたり呼びかけたりする時、ほぼ必ず耳が後ろになるのですf^_^;
一般的には怖い時?とかにそうなると言われているけど、この子はお店にいた時からこうなのです~~
嬉しい時にも耳がペタンとしちゃいます(笑)

d-110826 (3)

体重は・・・
避妊手術の時点で2.2kgでした。

病院で聞いた時には体を診たり触ったりして、
特に問題ない、大丈夫ですよ~
と言われましたが・・

実家で『太った?』と言われたり、トリミングの時にお店の人に『ムチムチだね~』と言われたり。。。

なので少しだけ食事を減らして調整中です~~~(w´Д`w)
体重、測ってないけど・・・今いくつだろ??

Comment

meguさんへ*

ありがとうございます♪
無事に1歳を迎えられました~~~^^

うちに来てからは、まだ8カ月なのですが、もう8カ月も経ったとは驚きです(笑)

豆助くんも、嬉しい時に耳がなくなるんですね♪
あまりにしょっちゅう耳がなくなるので、チワワぽく見えません(笑)
ミーアキャットに見えてきます(笑)

チワワの体重、骨格だとか遺伝?だとかで、一応3キロくらいまでの幅があるんですけど・・・
どうも、ぼたんの家系?は小さめの子が多いからか、ショップの人に『ムチムチぼたん』と言われてしまったのです~(w´Д`w)
友だちから聞いたのでは、病院によってはチワワは1.8キロくらいがベストだとか・・・
まぁ、それぞれ・・・なんでしょうが~~~
徐々に餌を減らして、なんとな~~~く、小さくなった様な気がします。
体重測ってみなくちゃf^_^;

また、ぼたん記事書きますね♪


ぼたんちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
もう、一歳なんですね^^

嬉しい時も耳無くなりますよね♪
うちの豆助もそうですよ~

写真で見る限りは、全然太ってないと思うけど…
⒉2kgでおデブ気味に入るんですか?!
やっぱりチワワちゃんは軽いんですね~。
豆助はあっという間に4kg超えましたよ^^;
エサの量と月齢が合っていれば、問題ないと思いますけどねー。

これからも可愛いぼたんちゃんの日記楽しみにしてます♪(*^_^*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。