d-110901 (1)

昨日の夕方、娘に

『リボン付きのシュシュ作って~~~~』

と言われ、昨夜、急きょ作ってみました*


使ったのは、リバティのtatumという生地。
ハッキリした色味のブルーではなく、どことなくレトロチックなブルーで可愛いのです(*´∀`*)

手持ちの布から娘が選びました☆

d-110901 (2)

横上でひとまとめにした髪に2重にして付けるとこんな感じ。

やっぱりこのタイプのシュシュだとボリュームがなくなっちゃうなぁ・・
でもリボンがメインだから・・良いのかな??

娘はとっても気に入ってくれて、すごーく喜んでくれました(* ̄ー ̄)v

朝一で見つけて、手首に付けてニコニコしてましたょ♪


可愛いから別バージョン(色)でも作りたいなぁ(笑)

Comment

ばらんすぼーるさんへ*

ありがとうございます♪
リバティという生地ブランドのものなんですよ^^
この生地、可愛くて気に入っています☆
やっぱり女の子は何かしら腕に巻きつけるものなんでしょうかねぇ(笑)


生地がかわいいですね
姪もあなたの娘様のように何かしら
腕に巻きつけてます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
