d-110906.jpg
*INFOBER A01*

今日は週1の音楽教室の日。

毎回、宿題が5~6個出るのですが、ついうっかり?忘れてしまい、前日もしくは直前に慌てて処理するという・・・f^_^;

ごくたま~に、娘が自分でこの鍵盤を持ち出して弾いている事もあるんですけどネ・・・

この写真は、昨日宿題をしていた時に撮ったもの。

最近は宿題のほとんどが、『弾く』ものばかり。

先週の宿題の時は、曲と曲がごっちゃになってしまって、混乱しつつ・・・の娘でした。
でも今回は、前回と同じ曲という事もあって、前回と比べると格段に理解して弾いていました♪

子供の吸収力ってすごいな~なんて、思ったり(笑) (←単なる親バカ??)


先週から宿題に左手も加わり大変?になってきたので、今後はもちょっと真面目に取り組ませてあげないと・・
ついて行けなくなると可哀想だしねぇ(∋_∈)
(実は先週のレッスンの時、上手く弾けなくて悔し涙した娘デシタ^^;)


それと・・
まだ日にちは未定ですが、実家に置いてあるピアノを、自宅に移送する予定です!
(多分10月になりそう・・)

地元には姪たちも居るし、悪いかなぁ・・・と思いつつ、ですが(・Θ・;)アセアセ…
使ってないし、遠慮しなくて良いかなぁ。。。

Comment

maki☆さんへ*

いちひめちゃんは、園で習っているんですね^^
ちびひめは、ヤ○ハ音楽教室に通っているので宿題があるんです~
しかも、親も隣で一緒に参加というもので^^;
嫌でも進み具合ややる気など、分かっちゃいます~(w´Д`w)

馴染みのある曲だと、余計弾けると嬉しくなりますよね☆
ヤ○ハのは、独自?の曲が多いようで・・・^^;

それでも娘も口ずさんだり、自分で鍵盤を持ち出して弾いていたりするので、そんな姿を見つつ、親バカになってます(笑)



すえひめちゃんところは宿題があるんですね~
左手も使いはじめるんですね

いちひめのはどこまで進んでるのか
ぜんぜん把握してないです
楽しんでやってるならいいや~と
木曜日に保育園にかばんを持たせて行くだけで(;´Д`A ```

♪めーりーさんの ひつじ!ひつじ!♪

と弾いてただけで
すごーい!!っと感動しました
形になるもんだな~と
やっぱり我が子の成長親ばかになっちゃいますよね(*´艸`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
