上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-110908.jpg

台風が通り過ぎてから、晴れの日でも窓を開けると過ごしやすくなってきました。

今までは窓を開けると熱風が入ってくる為、28度設定のエアコンで暑さをしのいでいましたが、夏に使うファミリールームのエアコンの調子が悪くて全然涼しくなくて。。。

昼間、娘が園へ行っている間に歩き始めた事もあってか、今になって暑さに慣れたと言うのもあるのかな^^;


家中の窓を開けると、良い温度の風が色んな窓から入ってきて、とっても気持ち良いです♪


ただ・・・

我が家の立地場所が、車通りの多い県道沿いにあり、窓を開けていると、かーーーなーーーーり、騒音がします^^;
(窓が閉まっていると、音が全く気になりません! さすがスウェーデンハウス! 笑)

トラックもバスもバイクも、たくさん通るしね・・・。
しかも信号が近いし・・・。

わんこのお散歩コースにもなっているし、園児・小学生・中学生の登下校で歩道が賑やかになる事も~

家の壁や窓枠も、排気ガスのせいなのか、黒っぽい粉がつきやすく。。
自分もそれを吸っている様で、それは微妙な気持ちになるんですけどね~~~~


そんなこんな?で、年中を通して窓を開けて過ごす期間の方が少ない我が家ですが、うちの家族になってから、窓(特にデッキ部分の両開きドア?窓?)を開けると興味津々になるコが1名(笑)

スムチーの ぼたん さん^^

この場所が空いてると、座布団の上に座ったり立ったりしながら、外の音に耳を傾けています*
ピクピクと、耳が音に反応するのが引っ切り無しで、笑える( ´艸`)ムププ


涼しくなったらお散歩に連れて行って、外の世界をもっと見せてあげたいな~~~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。