d-110909 (1)

先にTUNA BE.でつぶやいていますが・・・

娘が突然、ハニーちゃん(この人形↑↑↑)に、三つ編みをしました*

まだなんとな~くな三つ編みですが、それっぽく編めていました♪


ちなみに私は編み方を教えてません。

今朝、

『教えて~』
と言われ、

『3本使って編むから、ちびひめにはまだ早いわ~ 出来なくてイライラグズグズなっちゃうのが嫌だから、もう少し大きくなったら教えてあげるからね~』
と、断っていたのでした(´ー`A;)

それが、園から帰ってきて人形遊びをしているなぁ~と放って(笑)おいたら、これ↑↑↑。

ビックリ!

P9094299.jpg

更に反対側も編み編み…

こっちは私が一緒に見ながら、軽~く、サポートしただけ。

さっきのより、しっかり三つ編み出来てる~~!
すごいすごい(*≧∀≦*)

d-110909 (2)

教えても出来ないだろうと思っていたのに・・・
もう編めるんだねぇ^^

いろいろ、チャレンジしたいというのは良い事。
と分かっていつつも、つい
『まだちびひめには出来ないよ~~~』
と言ってしまう事があります^^;
(面倒&グズグズされたくないから^^;)

ダメですね~~~~
今後、気をつけます(´ー`A;)



Comment

seikoさんへ*

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます☆
私も読み逃げしてたりなので・・・(笑)
お気になさらず♪

そうなんですよね~~~
なかなか心に余裕がないので、ちゃんと待ってあげたり気持ちを受け入れてあげれる事って少なくて^^;

ほんと、まだ出来ないと思ってるのはコチラばかりで、知らないところでどんどん成長しているんだなぁと実感しました(笑)
ビックリです~~
危ない事以外はあまり、制限しないであげないといけないのかしら・・^^;

パピコさんへ*

パピコさん、こんにちは☆
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ^^;
コメントありがとうございます♪

ちびひめ、どんどん!?お姉ちゃんになってきています~~
言う事もいっちょ前で、女の子ってませてると言うか・・・(笑)

ありがとうございます^^
お腹のベビーは男の子!のハズです(*ノェノ)
見間違いでなければ・・(笑)

三つ編みは、ちびひめに聞いてみたら、園で聞いたわけではなさそうです~~
姪が編んでるのをチラッと見た事があったかも&私が『3本使って』と話したのを元に、編んだのかしら・・・
器用・・なのかなぁ~
分からないけど、手先を使う事は好きそうです♪


すえひめさん、お久しぶりです☆
いつも読みっぱなしで失礼してます^^;

わかります~。やりたい気持ちを受け入れてあげられないとき、うちも多々あります…(; ̄ー ̄A
自分に余裕があるといいんですけどね~。なかなか…

それにしてもちびひめちゃんすごいですね!!三編み上手~♪

「もうちょっと大きくなってからね~」と言ってるそばから、もういろんなこと出来るようになってきてますよね…笑
ほんと、子どもの成長に驚かされることって多いですね♪ヽ(´▽`)/
かわいい!!
すえひめさん、こんばんは♪

ちびひめちゃん、かわいいです!!
しっかりお姉ちゃんですね♪
お腹の赤ちゃんも順調そうでなによりです^^
男の子!?うふふ^^いいですねぇ♪

幼稚園でお友達に教えてもらったんですかね?先生かな??
すえひめさんに似て、器用なんでしょうねぇ^^
かわいいなぁ~!!
女の子いいなぁ~って何だかほっこりしました♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
