上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-110927.jpg

本日2度目の更新*


前回の検診から約2週間。
病院に行ってきました。

今回は予約がいっぱいで取れなかった為、娘を早めに園に送ってその足で向かいました!
予想してた以上に道が混んでいたけど、なんとか朝の受付開始すぐに到着☆
(いつもは20分程度の道のりが、30分ちょっとかかりました~)

その甲斐あって、わりとすぐに診察に呼ばれました(* ̄ー ̄)v

ぴょん吉(パパ命名。お腹の中の人の呼び名 笑)は、前の診察で逆子だったけど、今日はちゃんと頭が下にあったようです。
良かった良かった。
(まだ今後、分からないかな!?)


今日の体重は、前回とほぼ変わらない数値だったので大丈夫かな~と思っていたら・・・

ついに、先生に言われてしまいました。。。


子宮底長を測るのですが、その時に

『7カ月のわりに、お腹が大きいね~~~』
『体重は・・・○○.8kgか・・・(妊婦健診が始まってから)6kg増。。ちょっと増えすぎだねぇ。』
『元々の体重は・・・○○kg・・・元がちょっと多いんだね^^;』


あちゃーーーーー(´ー`A;)

ちびひめ出産後、産前の私の平均体重までは到底減らないでいた体重・・
(娘の時の不妊治療中に増えた体重までは戻りましたが)

更に、娘の時の7カ月の体重より、1kgほど多いんですよね~今回^^;


やっぱヤバいのか・・・・・・・。


お菓子など、特別な時くらいしか食べないんですけど~~~
増えちゃうんですよね~~~

の言い訳に

・甘いと感じるものはダメ
・フルーツも、朝しか食べちゃダメだよ~
・菓子パン、総菜パンもダメ
・食パンに、ジャムやバターを塗って食べるのも×
・ヨーグルトも、プレーンで
それから、体調に問題なければ、1時間歩いてね~
これだけやれば、変わるでしょう。
妊娠前と同じものを食べていたら、確実に10kg以上増えるから食事に気をつけないとね。


と言われました( ̄Д ̄;;


はははは・・・はい。。


やっぱ増えすぎなのね(。-_-。)
(ちびひめを妊娠する前と比べたら、すでに10kg以上増えてるしね・・・)


産後に減らすのが簡単じゃない事は、娘の時に身をもって体感しているし、良い機会だから気をつけよう。。

まずは、散歩1時間!!
(いつも30分でしたが、今日はとりあえず50分歩きました!あと10分の距離をどう歩こう~)

朝食はパン派ですが、お米に切り替えよう。。

効くと良いな~~~~~



ちなみに今日のエコー画像は、腎臓が左右それぞれ写ってます^^;

ぴょん吉は後ろを向いていたので顔も見れず、お股も胎盤で隠れてて見せてくれなくて。


次回の検診も約2週間後。
私の体重も増えないで、ぴょん吉の顔も見れると良いな*

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。