d-111003 (6)
*Nikon D80* after


今年は(も?)なかなか、お庭の様子など紹介出来ていませんねf^_^;

多分、今年に入って1度くらいしか、しっかり手入れをしていなかったうちの庭・・
(薔薇たちは、はなあーとさんにお願いしていますが)

委託商品の製作や、つわりや暑さやなんやかんやで出来ないでいるうちに、今度はお腹が大きくなり過ぎて作業も出来ず。
(今回作業出来たので、単にサボっていただけとも言いますが・・)

d-111003 (1)
before


気付けば、芝生の代わりに?グランドカバーにしているリッピアやポリゴナムなどが、生えに生えて凄い事に( ̄Д ̄;;

先日、ちょっとした事があって、庭の手入れ熱が一時的に出てきました!!
(詳しくはまた次の記事で書きます)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


以下↓↓↓写真が多いのでたたみます~~

d-111003 (7)
after


大抵、パパがお休みの日はどこかに出かける我が家ですが、昨日は特に予定を入れずだったので、ここぞとばかりに手入れしまくりました!!!

d-111003 (2)
before


before → after の写真の撮る位置が、微妙に違いますがお許しくださーい^^;

アンティークレンガの小道が、雑草と化した植物たちにすっかり覆われていたけれど、むしりにむしって、かなりスッキリ!!!しましたよね♪

d-111003 (9)
after

門扉を入ってすぐくらいの場所。

d-111003 (4)
before

アイビーとリッピアが混在していました^^;

d-111003 (8)
after

奥から門扉を見るとこんな感じ*

d-111003 (3)
before

ここも、リッピアで小道が見えなくなりかけていました~~~

d-111003 (10)
after

反対側を見たところ。

d-111003 (5)
before

この写真だと分かりにくいかもですが、船舶ライトの向こう側なんて、小道の幅が半分しか見えない箇所がありました( ̄Д ̄;;


我が家の小道の目地はコンクリートで固定していないので、雑草など生えやすいのですが梅雨の時期でも雨が少なかったので、今年は雑草が目立つ事もなく。

まぁ、時々義母が草を抜いていてくれたので・・・って理由もあるでしょうが。。

感謝感謝です♪
(* ̄ー ̄)v


小道をコンクリで固めてしまうと、雑草は生えにくくなるんでしょうけど、やっぱり目指すは『ナチュラルガーデン』^^
リッピアが思い通りに目地に沿って生えてくれないですが、今後もコンクリ仕様にする事はないなぁ(´・ω・`)


それにしても、午前で2時間ほど、午後は5時間近く作業していたから・・・
さすがに疲れました^^;

お腹がつかえるので、お相撲さんのしこを踏む様な姿で作業していまして(´ー`A;)
内腿が筋肉痛!!
(マタニティのジーンズをGETしてないので、レギンスで膝をつく事が出来なくて~)


今日の散歩は結構しんどかったです( ̄Д ̄;;


それでもやっぱり庭仕事って楽しい☆
ひとりで夢中になって作業してましたもん(笑)

ちなみに、娘はパパと水着を着用してお風呂でプールごっこ(温泉ごっこ??)をして長い間遊んでいたようです^^
パパ&娘にも、しっかりお礼を言いました☆

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
