上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家に行っていた時に、お外やお店の中を歩くのがとっても楽しそうだったちびひめ

近くの公園に行って、自由に歩かせてあげたいなーと思い、靴を履いてお出かけ

・・・・・の、はずだったのですが・・・。

玄関ドアを出たら嬉しそうに、てくてく、てくてく
別に公園まで行かなくても楽しそう

お庭やお家の周りで遊ばせる事にしました。

d-080227-3.jpg


砂の感触、レンガの感触。
駐車場のコンクリートの感触、砂利の感触。

d-080227-4.jpg


すごーく強い風が吹いてたけど、そんな事おかまいなしに、てくてく、てくてく

お昼前で、昼食とお昼寝の事もあって、15分くらいで家の中に連れ戻すと大泣きで

まだ遊びたいーーーーー

と訴えるちびひめでした。

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
実家から自宅に帰宅する日、はじめて実家で階段を上らせてあげました。
それまでずっと、上れないようにしてたんです。

d-080227-5.jpg
なぁに?写真撮ってるの~? (笑)

それ以降、帰宅してからはお家の階段も上りたいー!ってなって、1日に数回上ってます。
(ゲートがあるので、自由には上れませんが)

d-080227-6.jpg
んしょ、んしょ。

d-080227-7.jpg
ふぅ~、ちょっと休憩

d-080227-8.jpg
来ました。こんにちは^^

今日は、お庭に出る前に30分くらい階段を行ったり来たりして、二階のお雛様を見に行ったりウロウロウロウロ。

夜も少し、ウロウロ。

d-080227-9.jpg
んしょ、んしょ。

d-080227-10.jpg
またまた来ました。こんばんは^^

家の階段はそんなに急じゃないけど、子供にしたらかなりの運動量だと思います。
それでも飽きずにずーっと、上り下りをして、凄いなぁ~~
私には無理だ (笑)

しかも今日は、寝室にあるロフトの階段も上りだしちゃって
7、8段目までスタスタ上がっちゃいました
梯子なのにΣ(´ロ`;
もちろん、後ろでいつでも支えれるように居ましたが・・・。
怖い怖い( Д|||)
最終的には上まで行きましたょ。。。

ちゃんと、上れないようにしておきました

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今年に入ってから(確か)、私が掃除機をかけているとちびひめも掃除機をかける真似をします。

d-080227.jpg


ヘッドの部分?を取り外して細かいトコロをかけていると、外した物をもって掃除(をしてるつもり) (笑)

d-080227-2.jpg


以前は、私が台を拭いてる真似をしていたとか・・・
(旦那さん談)

最近、ちびひめを叱ると決まってする行動があります。

近くの机やソファの肘掛の部分を叩いて、『あっ!』って言うんです。

例えば、投げちゃいけない食べ物を放ったりした時に
ちびひめの手をペシッと叩いて
『食べ物は投げちゃダメよメッ
ってすると
ほんのちょっと間をおいて
近くの机などをペシッとして、『あっ!』
って言うんです。

最初は、
もしかして逆切れ!?
と旦那さんと話してたのですが、そんな事憶えてくる場所がないし・・・おかしいねぇ・・・と話してました。

よくよく考えたら、叱ってる真似をしてるんじゃない!?、と。。。

知らないうちに憶えて真似するんですねぇ~Σ(゚□゚(゚□゚*)

コワイコワイ。。。

変な行動を憶えられる前に気付いて良かった (笑)
(変な行動って何?って感じですが 笑)

気をつけよう~♪♪

Comment

utaさんへ。
utaさん、こんばんは♪
子供の成長ってあっという間です~
数日前に出来なかった事が急に出来てたり。
掃除機を持つ姿、笑えるでしょう (笑)
いっちょ前に、様になってて (笑)

まだまだ知らない事がたくさんだろうから、きっと外に連れ出すととっても楽しいんだろうなぁって思います☆
これから暖かくなるので、私も一緒に出かけるのが楽しみなんです♪

階段の写真って、そういえば初めてかも・・・?
上段の壁に、写真が飾ってあるんですよ~
だーいぶ前に写真のディスプレイを完成させた時に記事を書きました(*´∀`*)
また何か新しい事をしたら、写真UPしますね♪

壁に取り付けたりするのは、最初勇気がいりますもんね~(*´▽`*)
壁に何か増えると、とっても変化を感じられますよ♪
るるへ。
見つけてくれてありがとぉ (笑)

靴ね、以前もらったのはちっちゃくて履けなくて。。。
くまさんの靴ももうキツキツ。。。
この間もらった靴が一番合ってるの~♪
ありがとねぇ(*´∀`*)
上の公園の記事で着てるパーカーももらったものだよ☆

お庭ね、今から思うと、もう少し広い場所を作っておけば良かったかな~って思うよ。。。
アプローチとかサークルでレンガだらけかなぁって。。。

ボクちゃん、掃除機だけならず、ワイパーやゴミ捨ても出来るんだねぇ~
すごーい♪
ちびひめは今、毎日色々憶えていってるのがよく分かる時期みたいで、面白いよ~
急にやり出す事がたくさんで♪
『こんにちは』『こんばんは』
とか、やる時とやらない時とあったんだけど、最近はやってくれる時が増えたよ~
でも、『いただきます』『ごちそうさま』は、やったりやらなかったり。。。
特に『いただきます』は、ちびひめが食べたいものが目の前にあると、自分からすすんでやってる (笑)

そうだねぇ~
自分の癖って、自分じゃ分かんないもんね~ (笑)
そっか、口癖もそのうち似るんだよね~(* ̄m ̄)
楽しみだ~(*´▽`*)

ちびひめちゃん、すっごく成長しましたね~^^
掃除機もってる姿なんてちゃんと両手で支えてて
様になってる^^♪
これから春になってどんどん外へ出る機会が増えますね。
その度に、ちびひめちゃんは全てが始めてでワクワクなんでしょうね。

後、すえひめさんのお家の階段を始めて見たような気が…。
階段の壁にもディスプレイされててとっても気になる。

私も壁に色々取り付けたいけど未だ勇気がありません;;

この日記、昨日見逃してた!
靴はいてくれてるんだねぇ♪
てくてく歩けるお庭がうらやましいわぁ~(笑)

掃除機、ウチもやるよ~!
フローリングワイパーや、雑巾がけ、ごみ捨てまで。
お手伝いは嬉しいけどちょっと邪魔(笑)

「こんにちわ」もできるようになったの!?
おじぎしてるよねぇ?かわいい(。-_-。)

そうそう、子どもって何でも真似するよね。
でも自分のクセって気付かないこと多くて、子供に真似されてはじめて気付いて反省することばかり。。。
うちのボクちゃんも、口調だけでなく行動もるると全く同じよ~(^^;;
かえるたんへ。
こんばんは~♪

いつの間にやら階段も上れる様になったよ~!
イス、子供二人がゆったり幅でかけられるサイズです(*´∀`*)
ちびひめにはまだ大きいかな。

子供って、知らないうちに真似するんだ~!って、身を持って体感したよ (笑)
なんでも吸収しちゃうから、悪い癖があったら直さないとだ(´ー`A;)

お家検討中だと、人の家の階段幅とかその他もろもろ、気になるもんね~☆

お雛様、好きなんだけどこれ以上近くには行かないねぇ~
怒られると思ってるのか、小さな人形を相手にどうしたら良いか分からなくて距離を保っているのか・・・(* ̄m ̄)

こんにちは~。

階段まで上れちゃうんだねぇ^^
しかも気になっていたあのイスのサイズが分かった(笑)
掃除の真似や怒ったときの真似まで(>▽<)
かわいい~~~
ちびひめちゃんが階段を上ってくれたから、
階段の写真も見れちゃった♪
なんか得した気分(>m<*)笑
お雛様好きなんだろうね。
今回も近すぎ過ぎない微妙な距離感がイイね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。