上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-111014.jpg

8カ月に入っています。
なんだかあっという間。。。


今回の病院(10/14 28w4dでした)、予約は取れていんだけど待たされました。。。

いつもなら待たされるのも割と平気なんだけど。
朝、娘を園に送った帰り、なんだかタイヤの辺りから変な音がする~と、帰宅してから見てみると・・・
運転席側の前輪のタイヤに太そうな釘が刺さっていました!

斜めに突き刺さっていて、多分、釘の頭がカチカチと道路に当たる音が聞こえたのかな。
すぐに気づいたから良かったんだけど、病院に行く前に対処が出来ず、いつ空気が抜けるかもしれない・・と、気が気じゃなくって( ̄Д ̄;;

待たされてる間に空気が抜けちゃうんじゃないかと、心配しながら呼ばれるのを待っていたのです(。-_-。)
(結局、空気漏れはタイヤ交換するまで全然大丈夫で、大事に至らず・・ですが、痛い出費!!)


話がそれました。。


お腹の人、逆子になってましたよ~~~~~(∋_∈)

前回自然に直っていたのになぁ

お庭の手入れ後、ずーーーーっと足の付け根というか恥骨というかが痛んでいる原因のひとつに、逆子だという事もあるらしい。

逆子を直す体操(体操というか、格好)をしなくてはいけなくなりました(´・ω・`)
&毎週病院に行って、逆子が直ってるかチェックしなければいけません~~~

この体操で7割が元に戻るらしいけど。
戻らなかったら帝王切開です。


私の体重は、2週間前の体重からたったマイナス200gですが、減っていたので褒められました♪
(といっても、まだまだ重いんですけどね・・・)

朝パンをやめたのと、1時間散歩(出来る日のみ)が少しは効いてる???
続けなくては。。。


そして。

今回はハッキリと、男の子で間違いないと言われました~~~
どう見ても、男の子に間違いないそうです。

名前、一応考えてあったけど・・

ふと気づきました。

娘を産んでから知り合った人なのですが、その人の長女は娘と名前が同じで漢字は違う。
今回考えてるお腹の人の名前は、その人の長男と名前が似てる・・
というか、愛称は同じな可能性大!
(名前の最後が違うだけなので)

姉弟で名前が同じもしくは一字違いってどうなの???

その人とは特別親しいわけでもないし、園に入ってから接点が全くないから、すっかり子供の名前も忘れていたけど。。。

あちらの長女長男と、うちの子では学年はそれぞれ違うけど、なんか気づいてしまったから・・・微妙(。-_-。)


考えていた名前、結構好きだったのになーーーーー。。




10/20ようやく画像UPしましたf^_^;

写真の左側矢印辺りに、男の子のしるしであるものが写っています^^

右側の写真は、お腹の中の人の横顔(左側)らしい。。。
額に右手を乗せているとの事です~~~


Comment

meguさんへ*

ありがとうございます!

逆子を直す体操って、あんまり意味がないとか、やらなくても戻る場合もあるとか聞きます~
ほんと、赤ちゃんの気まぐれなのかもしれないですねf^_^;
生まれる時期に、ちゃんと生まれる体勢に戻ってくれる子ばかりなら逆子を直す格好もしなくて良いんでしょうけどね~~~
逆子のままの場合も多いって事なのですかね。。
早いとこ直ってほしいです(ノд-。)

名前、悩みます。。
男の子だとよっぽど名字も変わらないし、字画も考えると・・・
ほんと大変ですよね!
名前が姉弟でかなり似てしまう人、弟くんの方はちびひめと同じ学年で、同じ小学校に通うんです~
今は園が違って全く疎遠ですが、この先関わりがないわけではないんですよね(∋_∈)
私もパパも、考えていた名前の漢字を気に入ってるので、違う呼び方が出来ないものか・・と頭を抱えています~~~
後悔しないよう、生まれるまで、じっくり考えなくちゃですね!
ありがとうございます♪


検診&タイヤ交換お疲れ様でした!^^;

逆子、私も長男と次男の時に何度かなりました~。
長男のときは真面目に逆子体操して直った?んですけど、
次男のときはサボったのに自然と戻ってました。
結局は、赤ちゃんの気まぐれなのかな?・笑
でももう8ヶ月だから逆子体操の体勢も苦しいし、
早いトコ、くるんっ♪と戻って欲しいですね^^;

名前は悩みますよね~~
うちも近所の子や友達の子とダブる!!という理由で
何個か候補から消えました・・・><
確かに姉弟で一緒になってしまうとなると・・・
ちょっと考えちゃいますね。
でもめったに会わない人だしまぁいいか♪って私なら思うかも。
パパさんの意見次第ですかね~。
もっと気に入る名前も出てくるかもしれないし!
あと2ヶ月!?じっくり考えてくださいねー^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。