d-111019 (1)
*Nikon D80*

先日、娘と苗を植えました♪

植えたのは、ストック3種。
どれもビンテージと名のつけられた色の物ですが・・・
薄紫・クリーム・サーモンピンク・・・?なお色*

これは私が勝手に選んで買ってきたもので、娘と選んだわけではありません。

植えるのだけ、一緒に作業しました^^

d-111019 (2)
*Nikon D80*

そして、手前に植えてあるこれ。

なんなのか、分かりません^^;

実は、ちょっと前に留守にしている間に勝手に植えられていたもので、てっきり義母が勝手に植えたんだと思っていて・・・。
私の好みじゃないし、引っこ抜いていたんです~

抜いてから数日後、娘が義母に頼んで分けてもらって植えたんだと知り^^;
(娘が義母の家に行ってる間にパパと出かけた隙に植えていたらしい)

娘の
『この前ね~~~ ママが好きな色の花を、植えたんだよ~♪』
この一言で判明!

ビックリして、抜いちゃったことを話したら、娘の目に、たちまち涙が・・・^^;

『マ マ が す き な 色 の~~ 花だと 思って~~~』
『ばー ちゃんに~~~ ちょうだい って言ったら~~~』
『ひとつ だ け なら あげる~~~~ って~~~』
『もらって~~~ 植えた の に~~~  (T△T)』

慌てて植え直しました(*×m×)

枯れてなくて良かったf^_^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-111019 (3)
*Nikon D80*

娘が言う、『ママの好きな色』というのは【紫色】です。
正確には【薄紫色】が好きなんですけどね~~~
ちょうど、この写真のストックの紫の様に^^

しかも、薄紫色が一番好きなわけじゃないのに、何故か娘の中では紫が一番好きってことになってて(笑)


ちなみに、写真左の白い丸いものは、背の低いタイプの千日紅です。
いつ植えたんだっけかな。

真ん中辺りの小さな蕾がついているのは、マムです。
(咲いてる写真はコチラ ←click)

また蕾をつけています~~

d-111019 (4)
*Nikon D80*

そして、この記事の時にかなりスッキリさせて、ちょっと寂しくなった場所。

先に植えて大きく育ったクリスマスローズの脇に、小さなクリスマスローズを追加で植えました♪

d-111019 (5)

一応、こんなラベルがついた苗でしたが、
【クリスマスローズの交配の特性上100%写真通りの花が咲くとは言えません】
【確実なものを購入されたい場合は、咲いた状態の苗の入荷を待ってください】
という様な注意書きが、園芸店で書かれていました~~

でも咲いてる状態のクリスマスローズって、お高いんですよね(´・ω・`)

なので、小さな苗を賭けて買ってみました(笑)
どんな花が咲くかな~~~

これからの時期、花が少なく寂しくなる庭。
先日TUNA BE.で紹介した

・早咲きのムスカリ
・チューリップ2種

それとビオラもGETして、冬の寂しい庭に彩りがあるように植えとかなくちゃ(*´Д`)=з

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
