d-111025 (2)
*Nikon D80*

先日、二代目のパラソルを購入しました!

一代目のパラソルは、随分前に傘の部分の布が破れてしまい、でも骨組みはしっかりしてるし買い換えるのはなーーー・・・

布だけで購入って出来るのかな?
同じサイズってあるのかな~~~
(某通販で購入だったし)
と、広げられないまま放置状態でした^^;

それが、先月の台風の時、とうとう支柱部分が折れてしまい(゜ロ゜;)
(ちゃんと、台風対策で、デッキに寝かせて置いたのですが、何故か・・^^;)

これはもう使い物にならない(´・ω・`)
と思っていた時、ちょうどこのパラソルを見つけまして♪

楽天でこれを購入したのですが、布部分の素材がポリエステルってだけあって、かなりちゃっちいです^^;

もちろん、レビューで書いておられる方がみえて、ほうほう・・と読んでの購入だったのですが。。

写真だけだとそんな風に見えないんですけどね~~~

色も、クリーム色に見えますが、実際はイエローがかってます(。-_-。)

ナイロンぽくて、黄色・・・
微妙でしょ?(笑)

d-111025 (3)
*OLYMPUS PEN E-P2*

以前の物よりかなり大きくて、広げると2m66cm!!
支柱はアルミ製なので、前の物(木製)より軽い!

ハンドルで広げられるし角度調節も出来ます^^


そして、何といってもお値段が安い!

この大きさでこの価格なら、文句言えないかな~~。
(定価は信じられないけど)

d-111025 (4)
*OLYMPUS PEN E-P2*

うんうん、やっぱりパラソルがあると庭っぽい(←?)わぁ(* ̄m ̄)

アプローチのレンガもまだ植物に襲われてないし(笑)キレイな状態♪

d-111025 (1)
*Nikon D80*

ついでにサラッと紹介~~

以前ここに置いてあったパパ製作のはしごは、場所を変えました。

モッコウバラに襲われる前に(笑)

d-111025 (5)
*OLYMPUS PEN E-P2*

玄関前の左側にある、ラティスに掛けてみました*

これから冬に向かって寂しくなっていく庭だから、雑貨で色々遊びたいなーーー。

Comment

ばらんすぼーるさんへ*

ありがとうございます(〃∇〃)
でも、手入れをしていない時は、かなり酷いもんですよf^_^;


いつ見てもおしゃれな庭ですね
日本じゃないみたい
utaさんへ*

こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

お庭も褒めてくださりありがとうございます~~(*´∀`*)
実はちょっと前に久々に手入れをして復活した庭なのです(笑)
その後、NEWパラソルが加わり、ちょっとは良い感じの庭に生まれ変わりました(* ̄m ̄)

冬になるにつれ茶色が増えて寂しい庭になりますよね~~~
球根モノはGETしてあるのですが、うちもビオラをところどころ植えようかと思っていました**
クリスマス雑貨で飾るというのも可愛いですね♪

お互いお庭作り頑張りましょー!^^

(ブログ、遊びに行かせていただきますネ)

こんにちは
こんにちは^^
お久しぶりです。

いつ見ても素敵なお庭ですね♪

パラソルがあると無いとでは大違いですよね。
グッと雰囲気が良くなりますね。

そう、冬になるにつれお庭が寂しくなりますね。
我が家も先日冬に備え、ビオラを購入し植えました。
これからは、クリスマス雑貨等で楽しむのも良いですよね。

冬でも眺めたくなるお庭目指してガーデニング頑張ります☆

(ブログをお引っ越ししました。良かったら遊びに来て下さいね^^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
