d-111031.jpg

妊娠8カ月、31w0dです。


今日は10:30に予約あり。
わりとすぐに呼んでもらえました☆


心配していた逆子は、体操のおかげか、それとも皆がお腹に
『頭が下だよ~~~~』
と話しかけてくれたおかげか、しっかり戻っていました^^

ありがとう♪

また逆子になる可能性もあるけど・・・
(逆子が直ったりすると動きが激しくて?分かる人が多いらしいけど、私は全く分かりませんでした^^;)
とりあえず、ホッとしています(*´Д`)=з


今回は健診以外に、血液検査(色々と)やB群溶連菌の検査があり、病院を出たのは12時過ぎ^^;

時間がかかりました~~~


B群溶連菌の検査は内診ですぐに出来て、陰性でした。
久々の内診でかなりドキドキ(*×m×)
しかもこの病院じゃ、初めてだったし。。。


血液検査は、貧血はすぐに分かるそうで、予想していた通り、ひっかかりました。。
昔から貧血検査でひっかかるんです(w´Д`w)

ヘモグロビンの基準値が12.0~16.0(単位は忘れました)らしいのですが、
私は7.9で・・・f^_^;

いつも大体10くらいなのに、更に低く・・・f^_^;

飲み薬じゃ追いつかないそうで、週2で注射に通う事になりました( ̄□||||!!
合計15回、注射を打たないといけないんだそうな。。。


というわけで、本日2回注射をしましたょ。。。
(血液検査と貧血の薬?で)


また今週、貧血の薬を打ちに行かないと・・・(´・ω・`)


ちなみに、先日測った体重が、前回の健診より+1kgになってて焦っていましたが、今朝測ったら+600gで・・・

それでも言われるかなぁと心配していたら、ヘモグロビンの値に助けられたのか!?何も言われず(* ̄m ̄)
ああ良かった(笑)


毎朝パン食はやめてますが、お米が美味しくて、つい食べ過ぎてしまうんですよね。。。
気をつけなくちゃ。。。



今日の画像・・・

右側は男の子のもので、左側は横顔・・・

眼球が写り込んでしまうそうで・・・
怖っっっっっ!!!

エコーだと丸々写るから怖すぎですね(* ̄□ ̄*;

Comment

meguさんへ*

眼球がハッキリ分かって怖いですよねf^_^;
脳みそも写るんですよね~~~
4Dだともっとハッキリ顔が分かるらしいのですが、追加料金や健診日以外の日になってしまうので試していません~
生まれるまでのお楽しみって事で、白黒エコーで良いかな^^

逆子が直ってホッとしたのもつかの間、貧血がf^_^;
元々貧血なのに、サプリメントとか頭になく・・・。
引っかかっても薬を飲めばOKくらいに思っていて、失敗しました(・Θ・;)
産後に倒れたとはっっっ!!!
意外に怖いですね(>_<)

ありがとうございます♪
体重管理がなかなか出来ないで、栄養いっぱい!?とってる体になってマス(苦笑)
とりあえず貧血の注射通いを頑張ります~~~!

utaさんへ。

はい♪
ありがとうございます^^

逆子体操されたんですね~~
今回の事で知ったのですが、逆子になる方、多い様で驚きました。
娘の時は全く逆子にならなかったので^^;

貧血。
私も娘の時は薬を飲んでいたんです~
なので今回も特に深く考えていなくて・・というか頭になくてf^_^;
しばらく注射通いになってしまいました。。

元気に生まれてきてくれる事を楽しみにしています♪


おめめーーー!!
脳ミソとかもはっきり写るからギョっとしますね^^;
でもお顔お披露目してくれて良かったですね^^

まずは逆子が直ってめでたしめでたし♪
貧血って絶対引っかかりますよね・・・
私も一人目の時に貧血ひどくて鉄剤飲んでましたが、
出産後に貧血起こしてぶっ倒れましたww
自分が思ってる以上に貧血が進んでることがあるから
コワイですよね。
2人目からは妊娠初期からサプリメントで補給したおかげか、
分娩時の出血も少なくて産後も倒れなかったです♪

体重増えるのも困るけど、栄養だけは不足しないように
(難しいけど^^;)
頑張ってくださいね!!

逆子戻ってて良かったですね。

私も逆子体操しましたよ。
けど、いつの間にか戻っていました。
きっと元気な赤ちゃんだからお腹の中で
動きまくってるんでしょうね^^
現にutakoは元気すぎる位元気です。

そして、貧血。
私も毎回言われ薬を服用していました。
後、小松菜やひじき料理を毎日のように
食べていました。
その甲斐あってか、分かりませんが
妊娠後期には正常値に戻っていました。

元気な赤ちゃんに出会える日待ち遠しいですね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
