d-111104 (1)

サルビアが、咲いています♪

写真は数日前に撮ったものだから、そろそろ散り始めてはいるのだけど。
なんだか時期がズレてる気がする・・・?(´・ω・`)

門扉前と、パーゴラ近くに同じ種類のサルビアが植えてありますが、もう1種類植えてあった小さなサルビアは・・・

以前、私が実家に行ってる間か家族旅行している間に、義母が草を抜いたり刈ったり?した時に、一緒に抜かれてしまった模様。。。
背が低いし葉だけの状態だったから、雑草と間違えられちゃったかな(ノд-。)クスン

(そういえば、旅行の記事書いてなかった!! ・・・いずれ書きたいなf^_^;)

d-111104 (2)

そして、日当たりの良い場所に植えてあるチェリーセージは、もこもこもこっっっっと、ボリューム満点に(・Θ・;)
そろそろコンパクトに切りたいな。。

d-111104 (3)

この写真もちょっと前に撮ったものです。
ブルーベリーの葉も紅葉して、今はもっと赤くなってます~~

d-111104 (4)

シュウメイギクも、そろそろ終わり。
昨日今日で、随分散りました。。


まだかろうじてリッピアの葉も緑だけど、真冬には茶色くなっちゃうし。
最近咲き始めたポリゴナムのピンクがなくなったら、今後は一気に寂しい庭になっちゃうなぁ(。-_-。)

真冬でも可愛い花が咲く植物って・・・ないのかなーー。

Comment

ばらんすぼーるさんへ*

さすがに・・
自分のお庭に植えてある植物ですしね(* ̄m ̄)
時々名前を度忘れする事もありますが(笑)


紫の花はサルビアというのですね
すらりと花の名前を言えるところが素敵です
タンポポとひまわりぐらいしか即答できない
あたし・・・
maki☆さんへ*

サルビアって夏とかじゃなかったですっけ~?
ブルーベリーに新芽ですか!?
それはズレ過ぎで驚きですね!!
これから寒くなりますし、花は咲かないで紅葉していくかもしれないですね~。

チェリーセージは放ったらかしでどんどん増えますよ(* ̄m ̄)
ベランダで鉢植えだと、良い感じのサイズで管理できるかも☆
色も色々ありますし、ぜひ♪

ゆみさんへ*

コメントありがとうございます^^

お庭も褒めて頂き嬉しいです(*^_^*)

ガーデニングを始めるなら、春がオススメですよ~~
お花の種類も色も、たくさん出回りますし♪
冬の間に構想を練ると良いのではないでしょうか☆


サルビアちょっとずれてるんですね~
うちはブルーベリーに新芽が出てきました(;´Д`A ```
すえひめさんちのはもう紅葉してるんですね
うちは紅葉したとこに花が咲いちゃうのかな??


チェリーセージかわいい♪
最近買おうか悩んでます 
ベランダなので似合うか悩むとこですが
すえひめさんとこで見ると
素敵でやっぱり欲しくなります(*´艸`)

いつもお庭お洒落で…そろそろカーデニングをやろうと思っているんだけど、どこから始めようという感じです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
