上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-111121.jpg

なかなか更新出来ずにいたのですが・・・

我が家でも、クリスマスツリーを飾っています♪


今年は初めて娘と二人で飾りつけしました☆

娘の好き勝手にさせてあげようかな~
とも思いましたが、やっぱりつい口を出しちゃいます(* ̄m ̄)


途中途中、
『うーん・・・そこだとバランス悪いよ^^; ここのが良いんじゃない??』
とか言いながら、つけるオーナメントが少ないので、割と早く終了!

シンプルなツリーですが、娘は大満足!といった感じでした☆


『光るのも、つけてね~~』
との事で、小さな電球コード?も巻きました♪


最近、家の外にあるイルミネーションにも興味があり、
『うちでもやりたい!!』
というのですが。。。


飾り付けはともかく、片付けが面倒そうなので・・・
今年は見送ろうと思ってます(・Θ・;)



そうそう。

昨年まで、娘が居ない時や寝ている時にパパとツリーを出して飾り付けていたので
『サンタさん(もしくは、おばけさん)が持ってきてくれた♪』
と思っていた娘。

今年は昼間にばーちゃんちに行ってる間にツリーを出し、飾り付けも娘としたので、さすがにその発言はなく。

『なんだ~~~ ママがツリー、出しとったんやんっっっ』
と言われました(* ̄m ̄)


それと余談ですが・・。

いつか実家に行った時に、姪1だか2に教えてもらったらしく・・・

着ぐるみをテレビで見た時に
『あの中に、人が入ってるんでしょ~~~? おねえちゃんに教えてもらった~~』
と言っていました。

その流れで、
『アンパンマンミュージアムに居たアンパンマンも、中に人が入ってるんだよ』
と教える事になりました~~


そのうち私の知らないところで
『サンタさんはパパとママなんだよ~~』
って聞くのかな(´・ω・`)

ま、良いんだけど。。



Comment

ばらんすぼーるさんへ*

でも実は、ずーーっと同じ飾り付けのままなんですけどね(笑)
時々は変えたいなぁと思いつつ、そのまま・・です(´ー`A;)

meguさんへ*

そうなんですよねぇ^^;
知らないうちに、着ぐるみの正体を聞いていて、ビックリしました(´ー`A;)

サンタさんは・・・
どうなるでしょうね~~~
学校で知る・・というのが多い様な気がします!

飾り付け、口出ししちゃいますよね(笑)
うちも放っておくと1箇所にまとまって飾り付けちゃうので・・
後で直すにも、バレバレですし~~^^;
一面覆い尽くすほど飾りがあれば、口出ししないで済むんでしょうかね(笑)


ツリーも素敵ですが壁もきれいに飾ってますね
関心関心

お姉ちゃんたちが居ると、真実を知る日も早いかもですね^^;

うちの長男はまだサンタさん信じてるっぽいですけど、
きっと学校で友達に言われて知るんでしょうね。
時間の問題かな^^;

飾りつけ、私も口出しちゃいます・笑
一箇所に固まってつけたりするもんだから、
気になっちゃってつい・・・(≧m≦)


よっぴぃ~☆へ*

えーーー
園児って、まだ着ぐるみ信じてるもんじゃないの!?
信じてるってか、疑う事すらしてないもんじゃないの??^^;

サンタさんの正体って、いつくらいで分かるもんだっけ。。
私の時どうだったかなぁ~~

でも確かに正体バレた方が良い場合もある(* ̄m ̄)
うちは欲しいってものを毎回あげてるわけじゃないから、どっちでも良いんだけど(笑)

ツリー、飾りが多いと大変だけど、うちみたいに少ないと、片付けも面倒じゃないよ☆
飾り付けは娘にやってもらえば良いじゃん^^
喜んでやってくれるんじゃない??


ありゃりゃ 

人が入ってるってバラされちゃったのね 

ってか、信じてたちびひめにもビックリだけど(笑)


ぅちはまだサンタがパパとママっていうのはしらないから。。。
疑いはしてるけど 

でもバレた方がいいかも~

そしたら高額プレゼントの要求してこないだろうし、堂々と『無理』って言えるしね 

ツリー来年こそ買おっかなぁ。。。

飾り付けと片付けどっちも面倒だけど。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。