d-111208 (1)

12/8に保育参観がありました。

今回は、偶然お休みになったパパも一緒に参観♪

てなわけで、ビデオ撮影はパパに任せて私は写真をパシャリ☆


最初は異年齢活動の様子を見ました~~。

ちびひめは、年少さんとペアに♪


先生に渡されたカードに書いてある食べ物が、どんなお料理に入っているものか、を・・・

d-111208 (2)

並べてあるカードの中から探して、
それをマグネット付きの紐(釣り竿みたいになってる)で釣り上げて・・・

d-111208 (3)

先生の向こう側にある机の上の箱に入れる・・というゲームでした☆

例えば、

・トマトのカードを持っていたら、ピザのカードを釣り上げる
・餅巾着のカードを持っていたら、おでんのカードを釣り上げる

など♪

赤チームと白チームに分かれて競います^^

ちゃんとお姉さんらしく、年少さんをリードしてあげてる姿に成長を感じました(*´∀`*)

d-111208 (4)

その後は、クラスの活動の見学を。

体育館で、音楽に合わせて踊ったり・・

d-111208 (5)

先生扮するワニさんから逃げる遊びをしたり^^

寒いのに、汗だくになって楽しそうにしている娘でした☆

1時間近くある保育参観は、実のトコロ疲れますが・・・(笑)
普段なかなか見れないので、パパも一緒に参観出来て良かった・・と思ってるハズ!(笑)

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
