上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-111221.jpg

写真は、昨日遊びに来てくれた るる&ボクちゃん が持ってきてくれたロールケーキ♪

しっとりだけど、ふわふわで、甘すぎずイチゴの酸味も程良くって美味しかったぁ^^
ありがとう☆


今日から娘は冬休み。

娘は昨日、園終わりから急に咳が出だしたので隣の義母んちでお留守番させて、私は朝から園の大掃除に出かけてきました。
午後は、娘と過ごしつつ、年賀状のコメント書きを*

なんとか終了!
パパも夜に書き終えて、明日には投函出来そうです♪
(*´Д`)=з

夕方には、娘のインフルエンザワクチン接種2回目に行ってきました~~。

一昨年くらいのワクチン接種から、全く泣きもせず受けてくれるようになり、今回も嫌がる事なくあっさり打ってもらってきました☆
助かる♪

これで、とりあえず年内に済ませたい事は終わった・・・カナ。
(【大掃除】はまだしてないけど・・・^^; 細かい箇所も時々はしてるから・・・良しとしよう。うん。)


そろそろいつ産まれてもおかしくない時期なので、記録として残すために今日の体の感じなどを書いてみます・・。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

予定日まではあと11日。


朝、トイレに行くと、ドロッとした感じの半透明なおりものに、血液が混じっているものがティッシュに付きました。

起きて最初のトイレの時がそんな感じで、その後は、徐々に少なくなりつつも血液が混ざってるぽいものが数回付きました。

お腹の痛みや張りなど、なし。

火曜日の内診の影響がまだ残ってる?
それともおしるし?

大掃除に出かけてからも特に何も変わらず。

夕方、インフルエンザワクチン接種に出かける前に、ばーちゃんに誘われて娘が出かけ、ちょうど時間が作れたので1時間だけ散歩に行ってきました。
月曜ぶり。

散歩中もお腹の張り具合など気にしつつ歩いてみたけど・・・
特に変わりなし。


そういえば、ここ数日は以前よりお腹の人の動きは少なくなってる。
少しずつ、出産に備え始めてる・・のかなぁ??


娘の時は、出産直前の最後の散歩の時に、1時間の散歩中4~5回、お腹が【きゅ~~~~!!!】となって、立ち止まらずにはいられなくなったのを覚えています。

それと、夜中にう○ちがしたい様な痛みが何度もあって、その度にトイレに起きました。
(実際は出なくて、後で考えたら前駆陣痛だった)

妊娠中と言ってもその時その時で違うし、破水がある場合ない場合も、おしるしがある場合ない場合も、陣痛が一気に来る場合ゆっくりな場合・・・など、色々。

今回出産するまでに、どんな経過をたどるのか分かりませんが・・・
比べる対象が娘の時の事しかないので。。。


今のトコロ、そろそろ陣痛がくる!?という痛みなどはなし。


明日はパパが休みで安心だけど、パパが仕事の時に陣痛が始まったら・・・
義母に病院まで連れてってもらわなくちゃ。。

色々忙しく出かけたりしてる義母なので・・明日にでもしっかりお願いしておこう。
(遅い??^^;)

義母、ケータイ持ってないんですよね~~(。-_-。)
出かけちゃってたら、つかまえ様がない^^;


お義姉さんに頼む・・とかも考えたんだけど、旦那さんの中では
義母がダメならタクシー
という考えだそうで。。。

姉弟の関係だとそんなもの?

私は義母がいなかったら義姉って思ってたんだけどなぁf^_^;



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。