d-111226 (1)

昨日、サンタさんからもらったキティちゃんのリュックの中には、お菓子以外にもこんなものが入っていました♪
(詳しくはコチラ)

ビーズを細いゴムに通して、ネックレスやブレスレットを作っていましたよ*


夏頃から
『爪を噛む癖が治らないと、ちびひめのトコロにはサンタさん来ないんだよ~~~~』
と脅して(笑)いたのですが・・・

12月に入っても治る気配がなく。。
(夫婦で話し合った結果、無理に治そうとするのはやめていたので、余程治るわけがないんですけどね^^;)

さすがに、プレゼントが全くなし、では可哀想だろうから~と、用意していたお菓子たち。

それに、いわゆるいかにも~な玩具じゃなければ良いかなぁと思っていたので、私の独断でこれをプレゼントに加えました。


100均で揃えたビーズセット(* ̄m ̄)

ケースもビーズもゴムも、全て100均♪

どれくらい使ってくれるか分からなかったので、とりあえず4つに仕切られてるケースに、ビーズ3種類とゴムを入れて少しだけプレゼントしました*

思いのほか喜んでくれて、あっという間にビーズがなくなりそうです~~


また違う種類のビーズも、増やしてあげようかなぁ。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-111226 (3)

義姉から、絵本のプレゼントをいただきました♪

他には、キャンドル(多分手作り)とクリスマスカード。
ちびひめは、あんまり興味なさそうでしたがf^_^;

d-111226 (4)

そして、義母からのプレゼント。

今年もギリギリになってから、義母からのプレゼント(しかも玩具。詳しい指定もなし)を私が買いに行く事になりそうだったので、今年はさすがにこのお腹で慌てて買いに出かけるのも嫌だったし、
『来月誕生日もあるし、クリスマスなんてサンタさんからのプレゼントだけで良いんじゃない?』
とお断りしていました^^;

勝手に用意してくれる分には良いんだけどねぇ。。。
義母は義母で、私が気に入らないものをプレゼントしてはいけないと、気を遣ってくれてるんでしょうけど(´・ω・`)

思い返せば、毎年ギリギリになって、買ってきてと、お金だけ渡されるパターン・・
私はそれが一番困るんです^^;
せめて1カ月前とかにして欲すぃ。。。

てなわけで、最終的には
『私は買いに行く時間がないから、お義母さんがプレゼントを用意したいなら、自分で買ってきてくれる方が助かります。』
の様な事を話していました。

そしたら、絵本のプレゼント。

玩具より断然良い!!!
というか、絵本は大歓迎~~~!!

d-111226 (2)

昨日はホワイトクリスマスでしたね~~

今日も雪が降ったりやんだり。

子供は風の子・・
寒い中、せっせと雪遊びしていました~

私はさっさと家の中に入ってしまいましたが^^;

Comment

maki☆さんへ*

お返事、とっても遅くなりゴメンナサイf^_^;

TUNA.BEの記事にもコメントありがとうございました☆
出産は急だったので、内心かなり気持ちがついていかず・・でしたが、無事ベビと対面出来て良かったです♪

ちびひめも、本当はプリキュア系のものが欲しいんでしょうけどね~~~
番組の終了時期を考えると、クリスマスや誕生日には買えなくて(´ー`A;)

なんにしても、ちゃんと遊んでくれると嬉しいですね☆



更新が少しなかった頃 もう産まれたのかな!?
とちょっと思ってましたが もう時期☆
二人目でも出産はやっぱりドキドキしますよね
でもお顔が見れるの楽しみですね~♪♪

ちびひめちゃんとこのサンタさんも素敵なものがたくさん☆
うちはプリキュアのおもちゃでした( *´艸`)
クリスマスからずっと遊んでます♪
たらちゃんさんへ*

そうなんですね~!
足の爪もだと、手も足も痛くなってしまいますね。。
出血するほどだと心配ですよね~~~(´・ω・`)
治りますように!!

息子くんは、その一言で治ったとは!
うちの娘には効きませんでした(ノд-。)
来月の誕生日のプレゼントもないんだよ??
と言っているんですけどねぇ。。。

予定日、もうすぐです~~。。
日に日にベビの体重が増えてると思うと、
【予定日まで待ってたら産むのが娘の時よりもっともっと大変になるんだろうか・・・】
って、ビクビクし始めました。。
不安です(>_<)

ありがとうございます!
無事に産まれると良いなぁ~~。。


うちの娘も爪かみまくりです
足の爪も手の爪も、深爪通り越して、時々出血v-12

息子の時は、爪噛むのやめたらおもちゃ買ってあげる。の一言で一発で治ったんですが

それにしてももうすぐ予定日ですね
無事生まれてくれますように
いつもお家の横を通るたびに祈ってます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
