今日急に、ちびひめから手を繋がれました

d-080229-2.jpg


昨日公園に行く時も、一昨日お庭に出た時も、今まで手なんて繋いでくれなかったのに。
危ないからと、私が手を繋ごうとしても全く繋ごうとしないでいたんです。
だから仕方なく、フードを持ったりして一緒に歩いたのですが・・・。

今日、前置きもなく、急に。
ソファに座ってテレビを見たり、ちびひめと遊んだりしてて、急に繋いで引っ張っていきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

最初はただ、うろうろと部屋の中を歩き回っただけなんですけどね (笑)

d-080229-3.jpg


二度目は、何を思ったのか、トイレに連れていかれました (笑)

なんだか嬉しくて、帰ってきた旦那さんに話したら・・・。

『でしょ~』

え・・・?

どうやら、昨日の夜すでに繋がれていたよう。。。
私がお風呂に入っている時に、ちびひめから繋いだんですって(w´Д`w)

その時も部屋の中をうろうろ連れまわされたらしいのですが・・・。

私が最初じゃなかったのねーーー
(T△T)
ちょっぴりジェラシー (笑)

それと、新しく私の真似をしました♪

夕ご飯を食べさせていた時の事。

もういらないのか、うろうろしちゃってたちびひめ
ついて回って食べさせるのは嫌だから、私はテーブルのトコロから、ちびひめに向かって手招き。
『まだあるよ~おいで~』

そしたら、ちびひめも手招きしながらコチラにやってきました (笑)

『おいでおいで』
は、私も初めてやって見せたかも・・・?

なんだか嬉しそうに手招きしてました (笑)

またバージョンアップしたね、ちびひめ (笑)

d-080229.jpg


今日は1日、パジャマ(私の母親が勝手に買ってきたキティちゃんの。。。)のままで過ごしたちびひめなのでしたー

Comment

maki☆さんへ。
ついに手を繋いでくれました♪
ちびひめの方からだったので嬉しかったけど、旦那さんに先越されてたのは残念でした~
_l ̄l●lll ガクリ・・・

トイレ、可愛いだなんて、ありがとうございます~
(*´∀`*)
テラコッタ風のクッションフロアなんですょ♪
決める時にテラコッタにしたいと話したら、インテリアコーディネーターの方に
『水分が染み込んじゃってお掃除が大変』だと聞かされ、クッションフロアにしました☆
るるへ。
ごめんね~
お返事カキコ遅くなっちゃった。。。

手を繋いでくれるの、短いの~(;´▽`)
歩くのに精一杯なのか、繋ぎたくないのか、すぐに外れちゃうんだよねぇ。。。

まだまだ一緒には歩くの大変かも。。。

ボクちゃんも最初は家の中を連れまわしてたんだねぇ♪
みんなそうなのかなぁ(*´∀`*)

もうすぐまた遊べるね!
楽しみだよ~☆

キャー──゚+。:.゚ヾ(*′∀`)人(・ω・*)ノ゚.:。+゚──♪
ちびひめちゃんから手を繋がれたんですか!?
いいな~ かわいい♪
 しかし 旦那さんの方が先だったとは・・・
ちょっと残念でしたね(^^;

おトイレの床ってテラコッタですか?
テラコッタ風ですか?
かわいいトイレ♪
でも、テラコッタだとしみこまないのかな?
とちょっと聞いてみたくて(^^q

ついに手をつないでくれたんだね♪
これで一緒に歩くのも楽になるねぇ☆

最近ちびひめちゃんがドンドン成長を見せてくれるから、つぎ会うのが本当に楽しみ!

ボクちゃんもはじめて手をつないだとき、るるを引っ張って家中連れまわされたよ~(^^;;
みんなそうなのかなぁ~?
かえるたんへ。
かえるたん、こんにちは☆

うん、この時は、一つの指だけじゃなく、親指以外全部ぎゅっとしっかり握られて連れまわされたよ (笑)
何か発見した事があって見せたかったのかなぁ♪

ちびひめって、実は機嫌の良い時はあんまり近寄って来ないのね。
(近寄って来ないっていうか、肌と肌の触れあいを求めないっていうか。)
ひとり遊びに夢中になってる感じで。
眠かったりしてグズグズしてる時は、抱っこ抱っこってくるんだけど(´ー`A;)
昨日は1日中わりと機嫌も良くて、それでも?ちびひめの方から寄って来てくれたから余計に嬉しかったよ (笑)

うん、パジャマは私のセレクトじゃないんだ (笑)
頼んでもないのに勝手に買ってきて(しかも苦手なキャラクターもの)渡された時は、
『今度こんなの買って来た時は、絶対着せないからねs(●`ヘ´●;)ゞ』
って言ってしまった (笑)
けど、ちびひめはキャラクター、結構好きっぽいのだ。。。
他にもブランケットとかお古の服とか、キャラクターもの持ってマス。。。

子供の目線って、大人とは全然違うから、大人は気付かない楽しい事も危険な事もたくさんあるんだろうね~
ちびひめは、抱っこしてもらって大人目線になるのが新鮮な様で、抱っこの時は
『あっちいけこっちいけ』
を、行きたい方向を指差して
『んっ!んんっっ!!』
って言ってきます (笑)
ゆずさんへ。
子供の成長って、ほんとあっという間で、親でも気付かないうちに出来てる事があってビックリだよ~~
(;´▽`)
わぁ♪
楽しみだって言ってもらえると、嬉しいデス☆
最近手作り物やガーデニングとか以上に、ちびひめネタが多くて、遊びに来てくれてる人にとってどうなんだろ~・・・なんて思ったりもしてたから(´ー`A;)

手を繋ぐの、旦那さんに先越されて残念だったよ~ (笑)
けど、靴を履かせてお散歩するのは旦那さんはまだだからちょっと優越感!? (笑)
専業主婦でいつも一緒にいるから当たり前なんだけどねぇ~・・・。

これからもっともっと色んな事を覚えていくんだろうなぁって思うと、親としてもしっかりしなくちゃ!!って思います。。。
もちろん色々覚えていってくれるのは、とっても楽しみです♪

ありゃ!?
公園の記事の写真、消えちゃってる!?
見てみよう。。。
違う写真になってたね(; ・`д・´)
直しておこう。。。
ご指摘ありがとう(*´ー`*)
実家の近くの公園に似てるんだぁ~!?
同じ場所だったりして・・・!?

こんにちは~

小さな手でしっかり繋いでるね(>ω<)
連れまわすのは何だろう・・・(笑)
ちびひめちゃんなりに発見があって、
それを見せたいとかかなぁ??(←考えすぎ?笑)

でもやっぱり可愛いね。
んでもって嬉しいよね^^

キティちゃんのパジャマだ・・・
って思ってたらやっぱりすえひめちゃんセレクトでは無かったんだねぇ(・ω・)ъ

ちびひめちゃんの目線からだと
どんな景色が見えるんだろう・・・。
(とトイレの写真で思いました 笑)
きっと楽しい事満載なんだろうね♪


すごいね~
子供の成長って早いね☆
子供がいない私でも、このblogでちびひめチャンの成長を見るのが楽しみデス。
手をつなぐの、すえひめチャンが一番じゃなくて残念だったね(笑)

これから色んな事覚えていくんだろうね~。楽しみだね!!

公園の記事の写真って消しちゃったのかな?
実家から割と近い公園に似てたの~(^-^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
