d-120303 (4)

気づけばもう3月ですねf^_^;

息子が生まれてからというもの、
なんだかあっという間の日々です。。


娘のお絵描きやお手紙の記録を兼ねて、記事にします*
(と言っても、写真はごく一部のみですが・・)

↑↑↑これは、まだ12月初め、出産に向けて毎日散歩をしていた私に描いてくれたもの。

『ままが さんぽ してる ところ』

文章を書く順番や鏡文字、『、』『。』『っ』『ゃ』『ゅ』『ょ』の使い方など、まったく教えていないのでめちゃめちゃですが・・(・Θ・;)アセアセ…
(書き順も、ちゃんと教えてあげないとなのに、未だに全然出来ず(∋_∈))

教えてあげれていないので、本人なりに色々見ながら頑張ってお手紙を書いてくれてます*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


↓↓↓以下写真が続きます。

d-120303 (1)

↑↑↑くるくると巻いて、ハートで可愛く!?デコってくれたものは・・

d-120303 (2)

出産で入院中に描いて持ってきてくれたお手紙♪

『まま よくがんばたね あかちゃんわ げんき 
まま あかちゃんの めんどう ままが いないとき 
あかちゃんの めんどう みてあげるね』


d-120303 (3)

↑↑↑左は、産後初めて弟の絵も描いてくれた貴重(笑)なもの。
ベビーベッドで寝てる姿。

右は、某テレビ番組のキャラクター(笑)

d-120303 (5)

『まま せんたくとか てつだて あげるね まま だいすキ』

何故か最後だけカタカナの『キ』。
キは分かるから、カタカナで書いてみたんだそう(笑)

d-120303 (6)

『まま こんど どうぶつえんに いちょに いこう まま だいすき』

『いちょに』は、『いっしょに』にの意。

義母の家に居る時に書いていて、
『しょ』の書き方を義母に聞いたら、口答で『し』の発音が『ち』に聞こえたらしく(* ̄m ̄)

d-120303 (7)

『まま なつになったら ぷーうるか ゆうえんちに どっちかに いこう』

『ぷーうる』は『プール』。

丸い粒々の絵でクイズ。
『これわ なにかな』
『こたえわ びいず』


『びいず』は『ビーズ』

『ー』がまだよく分からなかった様で(笑)


まだ、『~~は』が『~~わ』になってる。
この頃から、『は』の使い方を、ちょろっと説明。

最近は書きながら確認をしてくるようになりました^^

d-120303 (8)

『まま あのさあ くいずに こたえてみて
もんだい おみみが ぎざぎざに なってる どうぶつ なんだ』


そろそろ『、』『。』の使い方を説明しないとですねf^_^;

d-120303 (9)

『まま あした ままに なんか ぷねぜんと してあげるね』

ここずっと、『と』が鏡文字になっていて、パパが『う』と間違えてるw

『ぷねぜんと』は『ぷれぜんと』


娘、暇さえあれば、何かしらお手紙を書いてくれてます。

おかげで、もらう量が半端ない(´ー`A;)

先日収納方法を考えていて思いついたのが、クリアポケットのファイル。
よくA4の紙に書いてくれるので、そのサイズで買ってきました。

最近は娘に『お手紙の返事を書いて~』と頼まれて、私やパパも書くので、娘用にも収納するものを用意してあげないとなー。



そうそう。

娘、春から続いていた手の爪を噛む癖。
5歳の誕生日を過ぎたあたりから、急にやめました!
それから何度かちゃんと、私が爪を切っています^^

12月最初の頃の時点では、なわとびが2回くらいしか飛べなかったけれど
悔し泣きしながら、毎日地道に練習していたようで・・・

以降、ビックリするほどあっという間に色んな飛び方が出来るようになりました☆


いろいろリアルタイムで記事にしたいけど、なかなか書けない現状。。
(twitterやTUNA.BEではつぶやいてますが)

でも・・・。
また体の疲れがなく、時間が取れる時に更新するので、ぜひ覗きに来てくださいね♪


Comment

seikoさんへ*

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ~(>_<)

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
未だに時々寝不足の時がありますが、元気に日々を過ごしていますよん^^

お手紙嬉しいけれど、ほんと保管に困りますよね~
ファイルタイプのものだと意外にたくさん保管できそうなので良いですよね^^
これからも増えるので、どんどんファイルだらけになりそうですが(笑)

ばらんすぼーるさんへ*

お返事遅くなりゴメンナサイ(´ー`A;)

良い思い出の品になりそうです♪
たくさんあるので保管に困りますが(笑)
大切にとっておきますよん☆

可愛いお手紙♪
すえひめさん、無事ご出産され、お元気そうでよかったです~♪遅くなりましたがbabyくん、誕生おめでとうございます(*´∇`*)

お手紙可愛い♪うちも毎日何かしら書いてくれるので、嬉しいのですが収納に困り。。。クリアファイルに保存するのいいですね♪ヽ(´▽`)/早速買って来なくちゃ♪

これからもどんどん、宝物いっぱいになりますね~!

素敵な宝物ばかりですね
大切に取っておいて成長したら見せてあげましょう

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
