d-120415 (3)

なかなか時間が取れず更新が遅れていますf^_^;


4/15に、初めて家族4人揃って公園に出かけてきました♪
(ぁ、ぼたん 忘れた^^;)

まだ、かろうじて枝垂れ桜が綺麗に咲いていました☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-120415 (1)

行った先は、鞍ヶ池公園。

ここ、初めて行ったのは、年少さんの時の遠足だったかな~
以来、娘の好きな公園のひとつなのです(*^_^*)

ちょっとした動物園があるのだけど、娘がまともに見た事って・・・
一度もないカモ(笑)

d-120415 (2)

写真以外には、お猿さんや小さいワラビーなどもいます。

この日は牧場の方には行かず、室内の遊具や、外にある白い『ぽよんぽよん』(←ウチでは勝手にそう呼んでる跳ねたりして遊ぶ遊具 笑)で時間を使いました。

私と息子はベンチに座って(息子は寝て)過ごしましたが、たくさんの子供たちが楽しそうにしているからか、ちびたろも終始ご機嫌でした♪

d-120415 (4)

今回は上にある駐車場に停めたので、坂や階段を上っての移動。

遊び疲れた後なので、

『はぁ~~~ 足が痛い・・・』

d-120415 (5)

『もう歩けない・・・』

連発の娘でした^^;

d-120415 (6)

こんな坂だもん。
疲れるよねぇ(´ー`A;)


ちなみに、公園に向かう時の下り坂、ベビーカーを押す(滑り落ちていかないように押さえる??)のがかなり大変でした(・Θ・;)

帰りの上り坂はパパにお任せした私です(笑)


もう葉桜だったけど、多くの方が遊びに来ていましたょ。
坂の桜はかなり近い位置にあるので、満開の時はとっても綺麗だろうな~~~

来年は忘れないでお花見に出かけられると良いな☆


Comment

meguさんへ*

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなりゴメンナサイ~!

meguさんも、この公園お好きなんですね♪
私もこっち側の坂は初めて通りました!
かなり急な坂で、他のベビーカーの方たちも四苦八苦してみえましたよ^^;

遠足で行かれるんですね☆
桜の時期だととっても綺麗だと思います!
今は何か咲くんでしょうかねぇ~?
楽しんで来てください♪


ここ、私も好きです!
でも上まで登ったことなくて・・・
やっぱりあの坂は結構きつそうですね。
たしかにベビーカーの下りは怖いかも^^;

今度遠足で行くので、ゆっくり見て廻りたいです♪

こんなに桜の木があるとは気付かなかったので、
来年はお花見の時期に私も行ってみたいなぁ^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
