d-120426.jpg

今月始め頃、そろそろ使えるかな~~・・・というか、すっかり忘れていた玩具を出してみました☆

姪っ子のトコロにいっていたのですが、また我が家に戻ってきました~~*


ちびひめの時同様、まぁ、足が動く動く!!な、ちびたろくん。
足の力でズリズリと上に進んで行ってしまうくらい強いです(笑)

足でガチャガチャと音を鳴らしては、夢中になって遊んでいますょ(* ̄m ̄)


そんな ちびたろ、もうすぐ4カ月。

なかなか記録出来ずにいますが、体重は7kg超えました~
4月3日(3カ月5日の時)にBCGを打ちに出かけた時には6.5kg、63㎝だったのにな~

男の子の身体発育曲線のグラフの真ん中くらいなので、特別大きいわけではないんだろうけど、
やっぱり男の子は女の子より大きいし重いんですねぇ。

身長は今どれくらいなんだろ~?
5月に4カ月健診に出かけるので、その時に測るのが楽しみです^^

そして、頭は相変わらずデカイです(笑)
デカくて重いので、同じ時期に生まれた赤ちゃんたちの首が据わり始めた中、息子はなかなか首が据わりません( ´艸`)
首が据わる目安は3カ月半ば~4カ月半ばなので、来月には据わるかな~?

デカイ頭がふらふらなので、横抱きがしんどい!^^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


記録までに、息子の様子を。

・声を出して笑う
・顔を見るとにっこり笑う
・何やらよく喋る
・両手(片手)をしゃぶる
・抱っこして~と泣く、怒る
・ひとり遊びをする
・足をばたばたする
・首が据わらないのに、足を使って背中を反らして、寝がえりの練習?をする
・う○ちは数日出ない(3~4日溜めてする)けど、機嫌は悪くないし痛そうでもない
・お風呂好き
・あんまり寝ない
・ベビーカーでウロウロ、ショッピングは大人しく付き合ってくれる(笑)

これくらい?


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


私の様子。

・産後3カ月半ば過ぎ頃から、髪が抜け始めた(娘の時よりは少ない)
・体重は産後1カ月経つ前に妊娠前まで戻ったけど、完母の割に減らない
(娘の時同様、食べ過ぎ?)
・産後のリフォーム下着は、やっぱり面倒で着けれない(笑)
・娘の時と比べると、全然おっぱいが出てない気がしたけど、どうやらしっかり出ている
(夜中に息子が起きるので、足りているのかは分からないけど。成長してるから問題なし?)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


先日、産院のアフタービクス(産後のエアロビ)に初めて行ってみました。
もの凄く汗をかいて気持ち良かった♪
ベビーマッサージも組み込まれてるので、ベビーとのスキンシップもとれて良い感じ。
みんなベビー連れなので、気を遣わず参加出来るし◎

料金は1050円もかかってしまうけど、スポーツクラブに通うのを考えたらまぁまぁな値段?
通えるだけ続けてみたいなぁ~~


Comment

meguさんへ*

先日4カ月になりましたー!
すくすくと成長しています^^

娘の時と違うので・・
あれ?こんなに大きかったっけ!?
と(笑)
娘の時もグラフの真ん中あたりで成長していってましたが
男の子はこんなにもどっしりとするのかと驚いています^^;

首はまだ据わらなくてかなりしんどいです(´ー`A;)
ほんと待ち遠しくて~!
でも寝がえりとかはまだしてくれなくて良いかな―なんて、勝手な親です(笑)

アフタービクスは時間が変わってしまって通えなくなって(ノд-。)クスン
かなりショックです~
義母に娘のお迎えをお願いしてまで通うのも・・なので(w´Д`w)


ちびたろ君!^^
すくすく成長してますねぇ♪
大きい方なのかな?
4ヶ月の子がどれぐらいだったのか、
もう忘れてしまいました・笑
ぽにょぽにょでかわいいだろうなぁ、懐かしいです(*^^*)

首が据わると抱っこが楽になるから
待ち遠しいですね!もうすぐかな^^

アフタービクスもいいですね~!
私、行きたいと思いつつ結局一度も行かず仕舞いでした^^;
妊娠前にもう体重戻ってるの、すばらしい☆
リフレッシュできるし、ちびたろ君もベビマ付で
これからも楽しめそうですね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
- 管理人の承認後に表示されます
