d-120505 (1)

5月5日。
息子の初節句。

こいのぼりと五月人形を飾って、みんなでご飯を食べました*

五月人形って、雛人形みたいに、その日に片付けないとなんちゃら・・・とかってあるのかな?
男の子が行き遅れるとかって話は聞いた事ないけど。。
出世しないとか?

まだ片付けれていない我が家です(・Θ・;)

d-120505 (2)

そういえば、ちびたろの額の上辺りからプンプンとニオっていた男臭さがなくなりました!

4月の下旬まではニオイがしてたのに~~

ちょうどその頃、額に残っていたプツプツも綺麗になくなったので、皮脂が落ち着いてニオイも消えた・・のかな?
頬や額にプツプツが出来始めたのも、男臭さが出てきた時と同時期だったし。


ちびたろ、気づけば4カ月を過ぎました。
水曜には4カ月健診に出かけてきます~

今日は、ヒブと肺炎球菌の2回目、3種混合1回目の予防接種を受けに行ってきます!
すっかり忘れていた、ちびひめの日本脳炎1回目の予防接種も一緒にねf^_^;


Comment

meguさんへ*

いつもコメントありがとうございます^^

兜は義母に、こいのぼりは実親にプレゼントしてもらいました♪

お雛様は片付けないと~って聞きますが、やっぱり兜飾りは・・・聞かないですね~
この違いってなんでしょう(笑)

ルンバ・・そうなんですね~
うちは少し高さのある床の間に飾ったので、片付けなくても邪魔にならなくて・・
数日後に片付けました(* ̄m ̄)

ちびたろの男臭ささは額のブツブツと消え去りました(笑)
脂がたくさん出てたんですね~(笑)
今は・・・多分赤ちゃんのニオイです♪

日本脳炎忘れてました(´ー`A;)
あと今年度はもう一つ打たないといけないのがあったので(何か度忘れしましたが 笑)、娘もまだ予防接種に出かけないと・・です(w´Д`w)
早く終わってほしいです~~


おぉ~v-353
立派な鎧兜&こいのぼりですね!
片付ける時期・・・そういえば聞いたことないですね~
お雛様は片付けないとお嫁に行けなくなる?とか
後ろ向きにするとか言いますよね。

うちはルンバの邪魔になるし、圧迫感があるので
毎年早々と片付けちゃいます・笑

ちびたろ君、男臭さが和らいだようで^^
まだ赤ちゃんのニオイするんだろうなぁ~v-345

日本脳炎って忘れがちですよね!
私も忘れてて長男はギリギリ期限内でしたv-356
面倒だけど、終わると安心しますよね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
- 管理人の承認後に表示されます
