気づけば7月ももうすぐ終わりですね~
毎日忙しく過ごしていますf^_^;

先日からは娘の園の夏休みも始まり、朝のお支度がない分ラクな様なリズムが狂ったような・・微妙な感じ(笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ちびたろが生まれて、6カ月と27日。
そろそろ7カ月になります。

離乳食。
今月に入った辺りから始めています。
まだ1日1回。

娘の時とは違ってバクバク食べる!
まだそんなに種類はあげていなくて、すりつぶしたおかゆとカボチャ、枝豆、しらす、くらい。

一番好きなのは、おかゆぽいです。

あとベビー用のヨーグルトもちょっと食べさせてみましたが、酸味があるからか、不味そうな顔をしていました^^;


そして相変わらず、夜中に起きる!
夜中に起きる・・というか、昼間もそんなに寝ないのですが(・Θ・;)

今から思えば、生まれて3カ月の後半ごろが一番、夜中に起きる回数が少なかった。。。
3回とかだったもん。


寒くなくなった春頃から、私ひとりで子供二人を入浴させるのがしんどくて、シャワーで済ませていました。
もしかして、湯ぶねに浸かっていないからよく起きちゃう?
そう思って今月半ばからまた、湯ぶねにお湯をためて入る事に。

その甲斐あってか、ずーっと4回、5回起きていたのが、3回くらいに減りました!
数回しかないけど、2回しか起きない事も!!

わーい♪

と思っていた矢先。。。

ここ数日また、4回ほど起きています(T△T)

未だに昼間も決して、寝ている方じゃないのになぁ。。


最近、寝る時に寝返りしてうつぶせで寝る事が多くなりました。
そのせい?

6月終わりまで和室で寝ていたのを、2階の寝室に変えたら夜寝付くのが良くなってラクになったけど、寝返りして寝るようになってしまってから、またちょっと時間がかかる様になっちゃった・・(∋_∈)

d-120725.jpg

日中、眠いからなのか寂しいから?なのか、抱っこしたりおんぶしていないとグズグズ(w´Д`w)
遊べるスペースを作っているけど、1日の内ほんの少しでもそこで大人しく遊んでくれてる事が稀にあるかな~くらい。

朝、娘の食事やぼたんの食事などの用意をする間、もってくれたら良い方。

ほとんどおんぶで過ごすなんて日も。

気温が高いので、おんぶしての家事は暑くて暑くて。
掃除機かけると汗びっしょりです( ̄Д ̄;;



記録などもしていきたいのですが、なかなかPCに向かえない~~
(あまりにも出来ないので、今日は強行してみました)

とりあえず、

・最近寝返りから戻れる事があるようになりました!
・ちょっと前に測ったんだけど、体重は8.6kg
・離乳食はよく食べる方?
・声がデカイ
・はいはいはまだだけど、寝返りした状態でぐるぐる向きを変えてます。
・もっと前からだったけど・・ちゃんとママが分かってます。
・お姉ちゃんが好きで、近くに居るとにこにこ♪
・う○ちは相変わらず・・というか7日に一度とか(・Θ・;)
(でも機嫌が悪いとか体にプツプツが出るとかはない)

他にもある様な気がするけど、今思いつかないや~・・


写真(スマホでパシャリ)の様に散らかってる状態で、バタバタと生活しています~~~
(デジ一で写真撮ってる余裕すらない 苦笑)


Comment

aiさんへ*

こんばんは♪
お返事遅くなりました~^^;

気づけばもう7カ月です!
あっという間ですね~~
うちは元々大きい(顔が)からか、もうすでに赤ちゃんに見えない感じになってます(笑)
まだハイハイも出来ないので、しっかり赤ちゃんなのですが・・見た目が(笑)
aiさんのお子さんの成長も、楽しみですね♪

離乳食、特にお粥が好きなようで、たくさん食べてくれてますよ^^
うちの家系は女ばかりなので・・・
男女の差があるのかどうか比べようがなくて分かりませんが・・
たくさん食べてくれると作り甲斐がありますよね^^


ありがとうございます!
いつかはしっかり寝てくれる日が来ると信じて、頑張ります!^^*


こんにちは〜(o^^o)
もう、7ヶ月になるんですねー!!
今にもハイハイしそうな姿、かわいいですー♡♡
やっぱり、男の子は離乳食をよく食べるんでしょうか??
もう少しで息子がそうなると思うと、わくわくします(^-^)
寝不足が続いていると思いますが、
無理なさらないで下さいね(^-^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
