ちびたろ、今日で9カ月と13日♪

d-121011 (1)

10/1に9カ月健診を受けてきましたー☆

体重は9475g。
身長は72cm。

身長のわりに、若干体重が多いですf^_^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-121011 (2)

夜中に何度も起きるし、日中も2時間くらいでグズり出す事も多く・・・

8月下旬頃からミルクを足し始め、現在も1日2回~3回あげているのですが。。

1回に飲む量は多くなく、平均120ml?
少ないと80mlも飲まなかったり。
よく飲む時で160mlくらいかなー。

ミルクを足しても夜中に起きる頻度が減るわけでもなく。

『体格からも、母乳が足りてないわけじゃないんじゃない?』

と先生には言われました(´ー`A;)

d-121011 (3)

夜中、2~3時間で起きる事に関しては

『個人差があるから』

との事。

えぇえぇ・・・そうですよね(∋_∈)

『昼寝の時間を減らしたり、たくさん遊ばせるなりして体力使えば寝るんじゃないかな』

とも。

d-121011 (4)

ただでさえ日中(7時頃~21時までの間に)寝る時間は平均2時間。
多くて3時間。
(1日の合計で)

多くはないので、運動量が少ないのかなーと、出かけたりしています~

最近は過ごしやすくなってきたので、公園に行ったり、こんな広場へ行ってみたり。
ベビーカーやおんぶでの散歩じゃ、何も変わらないので、本人が動けるように連れ出しています。

昨日は1歳1カ月のお兄ちゃんが来ていて、ちびたろもお兄ちゃんの真似をしてすべり台を下から上って遊びました♪
初すべり台^^

d-121011 (5)

まだまだ何でもおもちゃにして遊べます。
昨日はおままごとのお皿を使って遊んでいましたょ^^*

d-121011 (6)

前回更新から今日までの様子

・相変わらず、ハイハイではなくズリバイ。
・お座りが安定してる。
・つかまり立ちをして、つたい歩きをする。
・つかまって立った状態から、自分で下に座れるようになった。
・離乳食は、大分、つぶつぶしてる形のあるものも食べれるようになった。
・夜中、起きる回数はほぼ変わらず。少し長くて3時間ちょっと続けて寝る時もある。
・右下と右上の歯の2本目が生えた。全部で4本になった。
・何かをしてほしい時、『ん゛~~~!!!』と唸って知らせる。



Comment

ばらんすぼーるさんへ*

ありがとうございます♪
こんな後ろ姿は今のうちだけのモノ^^
可愛いです~~(笑)


最後の写真がいいなぁ
もこもこした後ろ姿がほほえましい♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
