上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-130312 (2)

3/12、ママ友ちゃんと、パン教室の体験レッスンに出かけてきました*


子連れOKな教室だったので、ちびたろも連れて行ったのですが・・・

人見知り&眠くて離れてくれない(ノд-。)

おんぶで作りましたょ!

手ごねしてる時の揺れが気持ち良かったからか、あっという間に寝ちゃいました(笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


d-130312 (1)

作ったのは、桜あんパン、コーンパン、草餅。


草餅と珈琲でブレイクタイム♪

草餅は電子レンジを使って簡単に作れました☆

甘すぎない餡子の作り方も聞いたので、おうちでも作ってみようかな~~

d-130312 (5)

作ったパンを昼食にいただきました♪

先生が用意してくださった生姜のスープやサラダも美味しかった(*´∀`*)

ちびたろも、バクバク食べてました(笑)

d-130312 (3)

桜あんパンは、先生が器械で一次発酵まで進めていてくださいました。
なので、生地形成から。

写真のアンパンマンパンは、桜あんパンを変形して作ったもので、中身は同じ。

けど桜の塩漬けをトッピングしたのとパンの厚さが違うだけで、違うあんパンみたい~!


コーンパンは、手ごねから作った力作です♪

ほんのりコーンの甘さが優しいパンでした☆

d-130312 (4)

桜あんパンは、ちょっと無理して!?食べたちびひめでしたが、アンパンマンパンは嬉しそうに食べてました( ´艸`)

子供って見た目に騙されますよね(笑)


Comment

ばらんすぼーるさんへ*

アンパンマンパン可愛いでしょう♪(*´∀`*)
勿体ないと感じる間もなくかぶりついちゃいました(笑)
娘も私も~♪


あんぱんまんがかわいいです
食べるのがもったいないですね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。