d-130322 (1)

最近、遡っての記事が続いていますが…
これは、12/20に起きた事。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


旦那さんもお休みで、お昼頃からセントレアにドライブがてら出かけてきました。

ちびたろ が乗り物好きで、飛行機も例外でなく。

飛び立つ様子などを見せようと出かけたのでした。

ちびひめ は、セントレアで発表されていたフラダンスをコンデジで撮影したりして、それなりに楽しかった様子でした。


夕方一度帰宅して、すぐに夕食を外で…とまた出かけました。


帰宅したのが19時半頃だったかなぁ。
その時は全く気づかなかったのだけど。

家に入る時に、わんこたちが吠えるなぁ、私たちだって分からないのかな?と思いました。


22時半頃?旦那さんが煙草を吸いに外に出てみると、勝手口の人感センサーが反応しない。

よくよく見てみると、何故かセンサーが上向きに!!

そして、勝手口ドアにバールか何かでこじ開けようとした様なキズが数カ所!!

もしかして!?
と玄関ドアを見ると、勝手口程ではないけれど、やっぱりキズが!!

玄関の人感センサーは向きが変えられないタイプなので、何ともなっていませんでしたが…


車通りが多くて、割と人も通るし目立たない立地ではない場所でこんな被害に合うとぱ(゚´Д`゚)゚

幸い侵入されてはいなかったので良かったけれど、かなり怖くて…Σ(|||▽||| )


多分、目に付く玄関側はすぐに諦めて、あまり人目に付きにくい勝手口で粘った感じでした。
(義母の家の方からは見える場所なんですけどね…)

d-130322 (2)

ちょうどうちの事件の前に、似たような外観のSWHでも空き巣被害があったとの事。

そちらのお宅は勝手口から侵入されてしまった様です(><)



火災保険適用されたので、デジタルロックや補助錠を取り付けましたょ。。

もちろん、他のドアにも。

入られにくいと思っていたSWHですが、高級感?から狙われやすいという説もあるらしい。。


キズが酷かった勝手口ドアは、丸ごと交換しました。
(写真↑↑↑)

ドアの色が白い~

このドアを見る度に、この事を思い出します。。


嫌な出来事だったけど、防犯意識が強まりました!!


皆さんも、お気を付けて!!


Comment

3/27 鍵コメさん*

鍵コメさん、返事が遅くなってしまってゴメンナサイf^_^;

ほんと、SWHの頑丈なドアが狙われるというのに、私もビックリしました!
しかも、入られてしまったお家もあるなんて!!(>_<)
私が聞いた被害のあったお宅は、ドアの交換をしてデジタルロックと補助錠を取り付けたそうですよ~!

バルコニードアは何もされていませんでした。
さすがに目立つ立地で2階にまで登るのは時間もかかるしで?しなかったんでしょうかね。
それでもバルコニードアにも補助錠を取り付けましたよ!

セコムやアルソックも考えました。
とりあえず、防犯フィルムと鍵の追加までですが・・。

防犯対策、考えた方が良いですよ!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
