d-130515 (1)

モッコウバラが満開だった頃に撮った写真。

水やり後でレンガが濡れてるけど、こんな景色も好き^^*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


d-130515 (2)

毎年ものすごーま増えちゃうポリゴナム。

雑草かの如く、むしり取ってしまうけど・・

それでもやっぱり可愛くて、完全に抜いちゃったりはしないのです!

んでもこの粒が花で、全部種になるから・・恐ろしぃ(*×m×)
今年もむしり取り、頑張らねばっ!(笑)

d-130515 (3)

放ったらかし&適当な剪定で、ちゃんと花を咲かせてくれる、チェリーセージ。

気温で色が赤白2色だったり、赤、白、どちらかに変わったり・・
面白い品種☆

d-130515 (4)

今年はクローバーが、もんのすごい増えました!

今も増殖中~~

これもまた、抜くのが大変そうだぁf^_^;

でも、シロツメクサが可愛いんだよねぇ

d-130515 (5)

名前、忘れちゃった。
多肉ちゃん♪

☆型のお花が咲いて、可愛い♪

鉢からこぼれて、下にも増えていってます。

d-130515 (6)

アーチの薔薇。
サマースノー。

白いひらひらの花姿が可愛いんだけど・・

虫が花びらにもついて、あんまり綺麗じゃない。。

d-130515 (7)

こでまり。

いい加減、根が鉢からはみ出て地面に伸びてるから・・
植え替えないとなんだけど。

なかなか出来ずに今年も過ぎていきそうf^_^;


こんな感じのお庭で、のんびりガーデニングを再開していってます!



全てスマホ写真なり~*


Comment

utaさんへ*

utaさん、こんばんは!
ものすごーーーーく、返事が遅くなってしまいましたね(>_<)
ゴメンナサイ!!!


ありがとうございます!
この時は、やっと庭の手入れが出来る時間を作れた時でした☆
ぃゃ・・もしかしたら、勝手に咲いていたのを紹介しただけだったかも・・?
我が家もしばらく、雑草やリッピアやポリゴナムなどが伸びたい放題でしたよ~~

薔薇って難しいですよね(>_<)
うちは最初は私が手入れをしていたのですが、ここ2年?3年?は植栽していただいた業者に薔薇の手入れのみ以来しているんですf^_^;
もちろん伸び過ぎた時などは私が剪定するのですが、黒点病がひどくて!(∋_∈)
どうしようもないのでお願いしたんです~

何度か手入れに来ていただいてるうちに、バラも強くなったのか・・
大分病気が目立たなくなってきました♪

またお庭の様子など更新していけたらと思っているので、お時間ある時にでも遊びに来てくださいネ^^

ガーデン
お久しぶりです。
すえひめさんのお庭やっぱり素敵ですね^^

小さなお子さんが居ても
こんなに素敵なお庭をキープされていて凄いです!
我が家は雑草伸び放題。
見て見ぬふりしています・・・。

バラのアーチも憧れます。
ただ、お世話が大変そうなイメージがして
願望だけで終わってしまいます。

また、お庭の写真upされるの楽しみにしています。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
