ご無沙汰していますf^_^;
更新出来ていないのに遊びに来てくださった方々、ゴメンナサイ。。
そして、ありがとうございます!




先日から急に寒くなりましたね~

なんだか、この数年は暑い季節と寒い季節ばかりの1年になってしまって、春や秋がとっても短い気がします・・・(・Θ・;)



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


久々にPCに向かう時間が作れたので更新☆



d-131031 (1)

10月半ば頃からやっと過ごしやすくなってきて、ちびたろと庭に出る事が増えていました*
(それまで午前中は、家に居るとグズグズしてしまうので、ほぼ毎日のように児童館やショッピングセンターなどへ出歩いていました。。)

ちびたろが砂で遊んでいる間に、私は夏の間に生い茂った植物たちの手入れ&雑草や、増えすぎたリッピアなどを抜きまくったり・・

庭が整ってくると自然と花苗を植えたくなって、園芸ショップで苗を買っては植えてみたり^^
そんな姿を何度も見ていた ちびたろ もこの頃では手伝って(邪魔して)くれるようになって、スコップで穴を掘ってくれたりします♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


d-131031 (2)

庭作りを始めてから、何度も何度も失敗してきた門扉外のスペース・・
メインにラベンダーを植えたりマム系のものなどなど・・を植えたりしたのですが・・・
なかなか思うように育ってくれなくて。。

なので、思い切って一年草メインのコーナーにしてしまおう!と。
(一年草はなんだか勿体ない気がして、多年草・宿根草にばかり目がいってしまっていたのです。)


そう決めたらすごく楽しくなって、一気に色々植えちゃいました(笑)

ぁ・・
以前娘が義母からもらって勝手に植えた名前の分からないキク科?の植物は、しっかり居座ってます~

d-131031 (3)

コチラ側はまだ途中の写真ですが・・

更に数苗植えました♪


この場所、雨がたくさん降ると水没し気味になるので・・
新たにレンガで段差をつけたりしてみました!
(今までに紹介した事がないかも?なのでbeforeが分からないですよね 汗)


また、PCにゆっくり向かえる時間が作れたら、植えた苗の事など記事にしようと思ってます^^


読んでいただき、ありがとうございました*


Comment

aiさんへ*

aiさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

毎日元気にバタバタと過ごしています~~(笑)
なかなかゆっくりPCに向かえず・・ですが(・Θ・;)

ニューバランスの靴、お揃いなのですね♪
履かせやすいし優しいベージュが気に入ってます☆

お庭、褒めていただき嬉しいです(*ノェノ)
また是非覗きに来てくださいねぇ*

こんにちは!
すえひめさん、ご無沙汰しております!
おげんきですか??
息子さん、大きくなられましたね~^^
ニューバランスの靴がお揃いで(笑)、思わずコメントしてしまいました!
相変わらず、とっても素敵なお庭ですね^^
今はお忙しいと思いますが、またの更新楽しみにしております^^
ちょびたんへ*

コメントありがとう☆
随分放置してました…(^_^;)
あっちも全然見てないし…(;´∀`)
ちょびたん元気かなぁと思いつつ、数カ月が経っていたよ~

ちびたろ、来月2歳で、だいぶ子供らしくなってるよ。

ありがとう!
ちょびたんも風邪ひかないように…❁


お久しぶりです♪
ちびたろくんが大きくなっててびっくりしました
∑(゚Д゚)

風邪などひかぬよう気をつけてね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
