上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
児童館の赤ちゃんクラブの日でした。

いつもは木曜日なんだけど、12月は水曜日。
しかも今週来週と続けてあります~

d-071205.jpg


今回は、クリスマスのリース作りをしました。

担当の班の方が用意してくれた

ワイヤーのリースの土台
ピンクのあみあみ&和紙のような包み紙?
(他にブルーのもありました)
木の実
その他いろいろ

があって、あとは各自で用意したものを使って作りました。

・・・・・といっても、実際は作れず
写真↑↑↑のリースも、家に帰ってから、材料を上に乗せただけ

土台と上部のピンク色のあみあみと紙などを持ち帰り、用意しておいたボタンやレースを配置してみました。

前回終了時に
次回はボタンやビーズを用意してください
って言われたから、この材料なんだけど、他ので作っても良いねぇ

お気に入りのシェルボタンも入ってて、使うのは勿体無いからこのリースは写真のみになりそうです (笑)

どうして作れなかったのかと言うと、次回12日は私の班が担当で、先生の案でクリスマス会をする事になって、何をするのか話し合ってたから。

明日、次回の準備をするために、また児童館へ出かけてきまーす!

Comment

ゆずさんへ。
こんなに材料の少ないリースは初めてだけど、なんとなくサマになってるかなぁ (笑)
白を多めにしてみたよe-461

クリスマス会e-234楽しみ~♪♪♪
100円分のプレゼントは、一応考えたけど、まだ変更するかも。。。
当日、写真撮って、またUPしまーす!
るるへ。
グルーガン、貸してもらっても~・・・作るかなぁe-330
12月はなんだか忙しくて余裕ないから作れないっぽいょ(´ー`A;)
作るとしたら、この写真のまま作っちゃいそうだよ~
可愛い!!
リースめっちゃ可愛いね~i-178i-178
シンプルだけど色合いもいいし!!

クリスマス会も楽しみだねi-103i-189
100円のプレゼントが悩みどころだけどi-237
No title
そっかぁ~。ベルがクリスマスなのかぁ(笑)

うち、グルーガンあるから、今度遊びに行くときとか
実家行くときに持って行ってあげよっか?
(今使ってないし~)

るるへ。
ベルがついてるあたり、クリスマスっぽい・・・のかなぁ。

お気に入りのボタン使うの勿体無いよねぇ~!!
そう!!
蝶々と四角いシェルボタンが一番のおきりいりなの~・:*:・(*´▽`*)
やっぱ同じ趣味だわ (笑)

このワイヤーの土台に何かをつけるには、グルーガンがいるのだ~
でもうちには、ないっ!
て事で、これはお蔵入り~e-343 (笑)
No title
クリスマスのリース?

クリスマス限定じゃなくて年中飾っておけそうじゃない?(笑)
お気に入りのボタンを使っちゃうのはちょっともったいないなぁ。。。。
(ちょうちょと左上の四角いボタンが可愛い!!)

すえひめのセンスとアイデアでかわいいリースに仕上げて見せてちょ!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。