残すところ今日を入れてあと2回となった、児童館の赤ちゃんクラブ。

今回はキーホルダー?を作りました。

d-080305.jpg

むかーし、小学生の頃に作った記憶があるんだけど・・・
プラスチックの板みたいなのに絵を書いて、オーブントースターで焼くと作れる、あれ。

今日の今日までその作り方を忘れてて、イラストをはさんで作ると思い込んでいた私
用意していったイラストは小さすぎて使いませんでした・・・。
(焼くと元のサイズの1/4~1/5サイズになっちゃうんです~)

子供の気に入ってるキャラクターで作るって事だったけど、ちびひめは特に一番好きなキャラクターってないから、たまたま家にあったチャーミーキティの小物をプリントして持って行ったのに使えなかったので、児童館に置いてあるキャラクター絵本の絵を写して作りました

そのキャラクターは、ミッフィー

単純だし写しやすかった (笑)

d-080305-2.jpg
大きさはティッシュケースと比べるとこんな感じ。

ちびひめの名前も書いて作ったんだけど、一発勝負って難しい~(w´Д`w)
失敗しちゃった。。。
(写真は2枚とも名前部分をぼかしてあります。)

でも手作り感満載で良いかも!?

リボンと安全ピンを付けて、出来上がり

リボンはもうちょっと違うのの方が可愛いかな~

Comment

るるへ。
だよね!
小学生の時、作った記憶があるもん~
けどどんなの作ったか憶えてない。。。
だから、縮むこともすっかり記憶から抜け落ちてたんだよ~ヾ(▽^;)ゞ
もう一回作りたいよ~
久々に作ると楽しいもんだねぇ~♪

写真、UPしなきゃね(;´▽`)
かえるたんへ。
そう!
そんな名前だった気がする~!
小学生の頃に作ってたんだねぇ☆
その頃、みんな作る物なのかな~
今でもあるってビックリだよねぇ(*´∀`*)
意外と楽しいから、また作りたいなぁって思ってるよ~

あぁ!昔流行ってて作った気がする!!
作ったら縮むの忘れてたって、すえひめっぽくてわらえるよ~~~(´∀`)

写真楽しみにしてます!

プラパンだっけ??
小学生の頃作ってた~(笑)
なつかし~(>ω<)今でもあるんだねぇ。


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
