昨日は午前中は雨が降ったり止んだりで、お散歩に出かけませんでした
雨が上がってからもなんだか気分が乗らなくて・・・。
結局外出せずにダラダラ過ごしちゃいました(;´▽`)

だからってわけじゃないけど、お天気の良い今日はもちろん!?公園にお散歩
とっても暖かくて、ちびひめ連れで歩いてると暑くて暑くて

もう春ですねぇ

偶然、うり坊会(プレママ時代に仲良くなった4組8人の集まり)の1組に出会って、お喋りしました
1月末のお誕生日会以来

その時は伝い歩きだったY君も歩いてて、可愛かった
(うり坊会唯一の男の子♪)

今日はポラロイドを持って出かけたので、Y君とママさんをパシャリして、プレゼントしました
ジャンクで買ったポラロイド(Spirit)だから、相変わらず左上は写らないけど・・・

ちびひめも写したので、今日はその写真をします。

d-080311.jpg

平日にしては珍しく、他にも先客が。

おばーちゃん&女の子が居て、ちびひめが砂場セットに手を延ばしてしまったので、お借りして一緒に!?遊びました

女の子はいくつくらいなんだろう~
型に砂を入れたりしてたから、3歳近いのかなぁ~
(歳聞かなかったから

それから、帰ろうとした時に、もう1組の母子がやって来ました。
その子の三輪車に近寄って行ったちびひめのおかげで、ちょっとお喋り。
(人見知りする私としては、ちょっと困るょぅヽ(TдT)ノ)

ちびひめより2ヶ月お姉ちゃん(多分女の子・・・)でした。
ベビーカーには全然乗ってくれないんだけど、三輪車には乗ってくれるんですって~

『10ヶ月末には歩き出してたからか、三輪車に乗れるの』
って言っていて。

じゃ、ちびひめも歩くの早かったし乗れるかなと思っていたら、ちびひめが乗ると要求・・・
ママさんが快く乗せてくれたので、反応を見る事が出来ました(;´▽`)

落下防止!?のベルトがあるんだけど、全然嫌がらずに乗ってました

三輪車かぁ~・・・
その子のはミッキーマウスのだったけど・・・。
キャラクターのは・・・好きじゃないんだよねぇ~
・・・私が

けど、シンプルなのは機能もシンプル過ぎるし・・・。
やっぱりキャラクター物の方が出回ってる分、機能が充実してるんだろうなぁ。
(そのママさんが言うには、キティちゃんのはミッキーのと同じくらいの価格にもかかわらず、機能がちゃっちぃらしいデス。。。)

っとと、三輪車の前に、誕生日プレゼントとして考えてる室内遊びのジム+滑り台とかの・・・探さなきゃ

Comment

かえるたんへ。
こんにちは♪

そう!
アシックスのスニーカーだよ~
よく分かったねぇΣ(゚□゚(゚□゚*)
いただき物なの~♪
やっぱりメーカーもののスニーカーは履かせ易いしちびひめも歩き易そうだよ~

そっか~
確かに子供連れのママさんって、なんだか話かけやすいっていうか、挨拶しやすいもんね~
あとはイヌとか連れてる人とか!
挨拶出来るって良いもんね☆
るるへ。
ごめんね、お返事遅くなっちゃった。。。

確かに毎日毎日誰も居ないとちょっと寂しく感じちゃうかもね~
時々ならこうやって人に出会って話すのも楽しいかもしんないね☆
子どもが居ると話しかけられ易いし話し易いし。

ボクちゃん1歳の頃にはもう三輪車に乗ってたんだね♪
ガードがなくても大丈夫だったんだ~!
じゃあちびひめも大丈夫かも!?
今度実家に行ったら、三輪車(確かプーさんの)に乗せてみて考えようかな~(*´∀`*)
キャラクターじゃないのを買っても、公園で他のこのキャラクター三輪車を見つけたら乗りに行く気がするけど・・・(;´▽`)

こんにちは~。

ちびひめちゃんが履いているのは、
アシックスのスニーカーかな??

ワタシは子供を連れたママさんって羨ましいよ。
自分からはなかなか話しかけられないけど、
話すきっかけを持てそうって言うか・・・。
仲良しになるとかじゃなくて、
挨拶を交わせる人が居るって
なんだか良いな~って思っちゃうのであります。



るるも人見知りするから公園で人が来るとそそくさと帰りたくなるけど、毎日誰もいないのもちょっと寂しく感じる今日この頃。
そうやって公園で人と話せるっていいなぁ~。
子どものおかげで話は切り出しやすいもんね~。

ぼくちゃんも1歳になったばかりから三輪車乗ってたよ♪
座るところにガードがないヤツだけどちゃんと乗れてたよ~。
Rodyもぼくちゃんより上手にのるちびひめちゃんだから、シンプルなものでも大丈夫なんじゃないかな?
るるもキャラクターの三輪車だけは絶対イヤよ(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
