今日は、児童館の赤ちゃんクラブ最後の日でした。

最後なのでお楽しみ会・・・って事で、以前にもあったカステラの耳ケーキや、みんなでお弁当を注文して食べたり、ビンゴゲームをしたり、先生たちが踊ってくれたり (笑)

d-080312.jpg

楽しく過ごしてきました

ちびひめは赤ちゃんクラブの中で誕生日が一番後。

なので時々引き合いに出されますが、今回も^^

ちびひめちゃんなんて、最初は何も出来ずに寝転がってるだけだったのにねぇ~』
『1年(正確には10ヶ月~11ヶ月)でこんなに大きくなって歩けるようになって・・・^^』

あっというまの1年。
1ヶ月に2回の赤ちゃんクラブは、少ないようでちょうど良い加減だったり
楽しく参加出来ました

来年度にはひよこクラブへ進級しようかと思っています!
また新たに申し込みをしなくちゃなので、受付日を忘れないようにしなくちゃ

d-080312-2.jpg

いつもより遅い帰宅になって、お昼寝のタイミングがずれてなのか、短い時間で起きてしまったちびひめ
夕方、お庭に出て少しだけ遊びました。
(ウロウロしただけですが 笑)

ほんと暖かいですね

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080312-3.jpg

何度かお庭に出ているようで、実はそんなに出ていないちびひめ
これ、何だろ~って、見上げていました。

d-080312-4.jpg

まだまだお花には興味がなく、砂利や砂にばかり手をのばします

私も久しぶりにこの場所に行ってビックリ
雑草がたくさん生えてるし
他の場所はそうでもないのに・・・。

通りがかった保育園児たちがちびひめを見つけて、門扉のトコロにやってきて声をかけました。
4~5人の男女。
その後ろにはママさんたち。

特に何を話しかけるわけでもないんだけど、小さな子に興味を示す保育園児や小学生っていますよね~

こんにちは~^^
こんにちは^^

と言って、門扉越しにちびひめに手をのばす (笑)

うちのお庭、通る人から丸見えで
先日もおばさん(おばあちゃん?)に声をかけられたし

公園はもちろんそうだけど、自宅のお庭にいても寛げないなぁ

これからもっと春らしくなって来たら、どんどんお庭に出たいけど、丸見せ状態をどうにかしたいなぁ。。。

d-080312-5.jpg

この写真はお昼寝から起きて、おやつを食べているところです。
動いてぶれちゃってるんだけど、なんだか好きな1枚なのでしてみましたー♪

今日は(も?)ケータイ写真だけど、最初の1枚以外はワイドで撮ってみました
なんだか新鮮

Comment

ゆずさんへ。
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ~(´ー`A;)

児童館、ひよこクラブの上もあったよ~☆
名前忘れちゃったけど。。。
1ヶ月に1度は少ないけど2週間に1度はちょうど良いペースだよね♪

ゆずさんちもお庭見えるほうなんだね~
梅の木が植わってるんだぁ♪
季節を感じられるものって良いね☆
他にも木を植える予定なんだね(*´∀`*)
これから暖かくなるし、私も植物植えたいなぁ~
るるへ。
だよね (笑)
2週間に1度だから通えてたと思う~
あんまり多いといくら近くても苦痛に感じちゃいそう(´ー`A;)

隣の子、柵越えして遊びに来るんだ!?
それはちょっと・・・(・_・;)
るるんとこも丸見えだっけ?
木ので柵取り付けてからはそんなに見えなかったように思ってたけど~
閉塞間はそんなになく良い感じに目隠し出来てると思ってたよ☆

うーん、門扉側から歩いてくる人は見てる人が居るんだよぅ。。。
リビングのソファに座ってると、窓越しにちょうど歩いてる人が見えるから分かるんだけどね~
裏?側から歩く人はわざわざ振り返ったりしないから見てないと思うけどねぇ。
お庭に出てても声かけられないと安心?して出てられるんだけど、声かけられると自宅なのに落ち着かないょ (笑)

少ないかも~って思うくらいがペース的には丁度いいよね★
児童館って1歳児クラスとかもあるんだね~。知らなかった!!

うちも結構お庭見えるかも~。。一応塀?フェンス?みたいなのはしてあるけど
木を植えようかな~って思ってるよ。
まだ梅の木しか植えてないけど。。

2週間に1回だといいよね~。
毎週だとちょっと苦痛になりそう・・・笑

お庭の丸見え・・・ウチもそう。
隣の子とか柵越えて遊びにきちゃうくらいだし・・・。
なんとかしたいよねぇ~。

でも通行人って覗いてると思われたくないから
意外とみてないかも・・・?
(子連れは別だけど)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
