来週の児童館でのクリスマス会の準備をしました。

d-071206.jpg


10時に同じ班のママさんと児童館で待ち合わせして、12時まで作業。
なんだかんだで、班5人の中、私ともうひとりのママさんだけで準備しました

d-071206-2.jpg


でも、1対1(+ベビー2人)だったので、いつもよりたくさんお話出来て、楽しかったぁ

クリスマス会の中でやるゲームに使う小物を作りました。

ネットでダウンロードしたオーナメントのイラストを昨夜厚めの紙に印刷したので、持って行ってハサミでちょきちょき
好評で良かったぁ

あとは、それを飾るダンボール製のツリー&ブーツを用意しました。

ぁ、写真撮り忘れちゃった

d-071206-3.jpg


ママたちが作業してる間、ベビーたちはおもちゃで遊び放題
(おもちゃルームを使っての作業だったのです~

でも2人とも途中で眠くなってきちゃって、グズグズ+ベタベタ。
抱っこしながら作りました

d-071206-4.jpg


なんとか当日使う物の準備が終わって、ほっとしてます(*´ー`*)ーЭ
(他に、カステラケーキにのせる生クリームやカステラの用意もあるのですが・・・それは分担して。)

でもまだ、各自が用意する、プレゼント交換のプレゼント(100円くらいの物という決まり)をGETしなくちゃなのよねぇ~
何が良いかなぁ~

悩みます~

※全てケータイ写真です

Comment

ペコままさんへ。
ペコままさん、こんばんは~
ヤプログからお引越ししました。
遊びに来てくださって、ありがとうございます~e-420

15歳の娘さんから考えると、児童館って懐かしいでしょうねe-343
お引越しされてからもお付き合いが出来る関係って良いですねe-343
私もそういう関係のママさんが出来ると良いなぁと思いますe-461
クリスマス会e-234、いよいよ明日です。
ありがとうございます~
楽しんできますねe-247
なつかしい・・
こんにちは・・。ヤプログ時代からすえひめさんのところにおじゃましているペコままです。

児童館かぁ~~なつかしいです。我が家の15歳の娘も児童館のサークルに通ってました。その時知り合ったママさんとは、引っ越した今でも、おつき合いしてますよv-238
クリスマス会、楽しんで来て下さいねv-218
るるへ。
ありがとぉ~e-247

最初はね、今月年賀状も作んなくちゃだし、健診やらポリオやら耳鼻科やら、実家に行くやらあるしで、ちょっと面倒~って気持ちもあったんだけど、やり出すと楽しいもんだねぇe-420
でも、児童館の部屋の飾りつけはやらないから、るるが保育園でやってたようなしっかりとは違うよ~

100円プレゼント、子供向けにだよ☆
全然思いつかないから、ベビー用のお菓子を色々買って(と言っても4、5種類だろうけど)バラしてe-3ラッピングしようと思ってるよe-461
No title
準備おつかれさま~☆

クリスマス会楽しそうだなー。
準備から自分達でやるなんて
もうずっとやってないからわくわくしそう♪

100円でプレゼントって・・・
難しそう(^^;;

子供向けに考えて用意するのかな?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
