上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この間の土曜の夜に、実家から戻ってきてましたー!

なかなかゆっくりPCと向かう時間が作れず・・・

約1週間ぶりに自宅に戻ると、お庭の植物たちが生長していてビックリ!!
冬の間茶色くなってしまっていたリッピアやグレコマも、緑が生き生きとしてきてました♪
春ですねぇ~

そんな中から少しだけ、お庭の植物の様子を紹介します。
(以前紹介したものも含まれてますが・・・)

d-080324.jpg

このローズマリーは昨年の秋に植えてから、ずーっと元気に花を咲かせてくれてます。

d-080324-2.jpg

ダンダータラベンダーもずっと元気♪

d-080324-3.jpg

ブルーベリーも芽吹いてきています(*´ー`*)
2本あるのですが、日当たりの良いコチラの方が早く生長しています。

d-080324-4.jpg

寒い時期は、赤紫色1色になってしまったビオラも、また優しい色合いに変化していました。
実家に帰る前は赤紫色だったのに、帰ったらこうなっていてビックリです~!!

d-080324-5.jpg

我が家のシンボルツリー、ジューンベリー。
秋の植栽の時も葉がまばらで寂しかったけど、これからワサワサとなって、たくさんの葉をつけてくれる姿を楽しみにしています♪

ブルーベリーもジューンベリーも実をつけてくれると良いなぁ

Comment

るるへ。
グレコマ、今日じっくり見てみたら花が咲いてたよ~♪
冬の間って、変な色になってて心配だよね~
うちの紫陽花も間違えて短く切っちゃったけど、そこから芽が出て生長してた☆
良かったぁ♪
るるのところのモッコウバラは大分大きくなったんだもんねぇ(*´∀`*)
うちはまだまだだよ~
お互い、花が咲くのが楽しみだね!

花粉症、ひどそうだねぇ。。
私はわりと軽めだよ♪
最近目がちょっと痒いけど・・・。

ウチも赤くなってたグレコマがいろんなと所からすっごい小さい葉っぱを出してるよ~♪

枯れるのかと心配してたカシワバアジサイもしっかり新芽が出たし、葉っぱが少なくなってたモッコウバラもワサワサしはじめて、ドンドン気分は春!!

花粉症がもっと楽ならお庭仕事したいんだけどね・・・。

今度遊びに行くときにはすえひめのお庭ももっとワサワサだろうね~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。