ユキヤナギが満開です。
小花が、たーくさん咲いていてキレイです

d-080329.jpg

南側の白い板壁の前に植えてあるんだけど、まだまだ小さい我が家のユキヤナギの背丈辺りは、お向かいさんの工場のブロック塀が丸見え・・・。

正面から撮ると情けない!?姿になってしまうので、全体像はお見せ出来ませんが (笑)
ユキヤナギはとってもキレイに咲き誇ってます♪

d-080329-3.jpg

色んな場所に植えたグレコマも、暖かくなってきて緑色を取り戻し、徐々に這っていってます

別な場所では花も咲きはじめました♪

d-080329-2.jpg

ベランダガーデンの時は地植えじゃなかったからか、滅多に花を見た事がなかったので、やっぱりこんな条件の悪い土でも地植えは違うなぁ~って実感中です

Comment

かえるたんへ。
ユキヤナギ、小さな白い花が可愛いよね☆
もっさりしてるのも可愛いよねぇ(*´∀`*)
まだまだ小さいから、早く大きくなって欲しいなぁ♪

ユキヤナギ可愛いな~って思ってたら、
近所のお宅にもありました♪
敷地内に植えてあるんだろうけど、ブロック塀を乗り越えてもっさりと出てきてたよ~。
あんどっちへ。
お庭、去年やった分だからねぇ~(;´▽`)
大分暖かくなってきたし、そろそろ重い腰あげて、また春の植物植えたいなぁって思ってるよ☆
あんどっちも、ゆっくりで良いからさ、ちょっとずつやってみたらど~お?
私はちびひめが寝てる間にちょっとやったり・・・って感じの時もあったよ♪
もちろん、業者さんにお願いした分がかなり大きいけど~
紫外線強いよね( ̄◆ ̄;)
これからは、大きなつばの帽子とかで日陰作りつつの作業になるなぁ~
ちゃんと日焼け止めも塗らなくちゃだよね!

ちびひめ、私に似てきたかな!?
私も時々、表情によってすっごく似てると思う時があるよ~(*´∀`*)

お庭いいなぁ~・・・私も早く早くと思いながら、まだ何も手をつけていない。ウッドデッキをつけてからとか、まだ、ぼくちんが歩けないから、一緒にお庭にでられないとか理由を自分の中でつけながら、延ばし延ばしに(^^;)でも、もうすでに、持病がでているのよね。最近、紫外線強くって!まだ3月なのに・・・これから、外遊びが増えるようになるのに、私の悩みの種です。日焼け止め、ちゃんと塗らなくちゃ。ガーデニングもできるかなぁ。

ねぇ、ちびひめちゃんて、だんだん、すえひめに似てきたね!下の写真、すごく似てる気がするのは私の気のせい!?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
