d-120910 (19)

今回の目的のひとつ、トイストーリーマニア。

大混雑でした!

ファストパスを取るのにも、長蛇の列。

シーのオープンと同時に沢山の人波が駆け抜けて行く写真を撮り忘れた!!
ほんとすごかった~


【続きを読む】

d-120910 (17)

8/31~9/2に、泊まりでディズニーリゾートへ遊びに行ってきました。

ディズニーリゾートといっても、行った先はディズニーシーのみだったのですが^^
(ランドも行けたのですが、やめちゃいました)


ゆっくり記事にしている時間がないので、写真をパパッとUPしていきますf^_^;
(順不同です。。)


【続きを読む】

d-120415 (3)

なかなか時間が取れず更新が遅れていますf^_^;


4/15に、初めて家族4人揃って公園に出かけてきました♪
(ぁ、ぼたん 忘れた^^;)

まだ、かろうじて枝垂れ桜が綺麗に咲いていました☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-111223 (3)
*INFOBER A01*

久々に、名駅(名古屋駅のこと)に出かけてきました。

特に何をする~って訳ではなかったのですが、私が少しでも歩けるようにと、パパが提案してくれて^^

とは言っても、地下鉄で名駅まで行って、周辺をちょっとウロウロしただけなので・・・
普段の1時間散歩の時と歩数は変わらなかったという(笑)

ですが、普段車ばかりの生活の中、地下鉄に乗ったり、何年も出かけていなかった名駅に行けて気分転換出来ました☆
ありがとう♪


娘はというと・・・

買い物 = つまらない

なので、

ばーちゃんちでお留守番するーーー!

で、パパと二人だけのデート(笑)でした(*^_^*)


初めてミッドランドスクエアに行き、シャトルエレベーター?の中からツインタワーをパシャリしてみましたょ♪

あっという間に42階について、さすがシャトル~!

展望台があったので、今度は娘も一緒に出かけられると良いな♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-111204 (1)

先日の日曜、岡崎にある中日ハウジングセンターへ出かけてきました。

東海圏のSWH(スウェーデンハウス)のモデルハウスへは全て出かけた事があります。
それなのに?(それなのにって表現はおかしいカモですが・・^^;)
【どうして家を建てたのに、今、ハウジングセンターへ?】
ですよね・・・

d-111204 (3)

11年間建っていたモデルハウスを取り壊し、新しく建て直すとの事で。
(別の場所にすでに着工済み・・というか近々OPEN)
壊す前のSWHを見に出かけたのでした~^^

(以前には、同じ理由で神宮東のSWHへ出かけた事もあります♪)

取り壊し前にオーナー様の見納め?イベントがあるのです♪
(あ、正しくは、リニューアル記念イベント オーナー様感謝祭・・ですが)


取り壊すモデルハウスを使用して

・玄関ドアの塗装
・窓枠塗装
・ウッドデッキ塗装
・床の補修
・網戸補修

などのメンテナンス講習会もやってたり☆

d-111204 (2)

神宮東の時もそうでしたが、取り壊すモデルハウスにメッセージが書き込めるのです^^

娘も何やら書いてましたよ~~~

d-111204 (4)

そういえば、外観を撮るのをすっかり忘れていましたf^_^;


イベントでは、来場者へXmasチョコレートを配っていたり、人数分の飲み物と軽食を提供してくださったり・・・
(ナンドッグ・手巻き風ピザ・ポップコーン・ミスドでした)

建てた後にもオーナー向けのイベントが年数回色々あって、SWH独特・・なのかな~^^

風が強く寒い中、ものすごく沢山のオーナー様が来てみえました!


10日に新岡崎モデルハウスがOPENするとの事なので、また時期を見て見学に出かけたいな♪

それと、GW頃には豊田にも展示場が新しく一斉OPENするそうなので・・
しかもSWHは(というかSWHしか興味ないですが 笑)、日進展示場と同じく【アルム】(大屋根)だそうです!
絶対見に行きたい~~~(≧▽≦)

今からとっても楽しみ☆


いつか、クリスマスのイベントや夏至祭などにも参加してみたいなぁ・:*:・

« back | main | next »

